※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るん
家族・旦那

義実家に子供を預けると帰りたがりません。義母に自宅保育をお願いする…

義実家に子供を預けると帰りたがりません。
義母に自宅保育をお願いする時お昼寝後の17時頃に義母に家まで送ってきてもらうのですが、徒歩5分の距離なのにイヤイヤ期も相まって帰りたがらないようです。
色々遊べて楽しいようです。子どもも義母に懐いてます。
ママが迎えに行くとニコニコでご機嫌に帰るのですが、妊娠中、かつ身体が痛くて玄関まで送ってきてもらうようお願いしてます。
家から出たからないので〇〇に犬さんいるよ。や、帰ったら〇〇食べれるよ。など家でしかできないことや興味を引くようなことをいくつも試しました。
私や旦那は上手にいなせる程度のイヤイヤなのですが、どうしても義母は無理なようです。
ラインで指示しながら今まで上手くやってもらいました。
同じような経験がある方どんな風に乗り越えていたか教えてください。

因みに義母から預かりたいの猛プッシュだったので預けなきゃいいじゃんなどのご意見はお控えください。

コメント