※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴ
ココロ・悩み

女性が彼とセフレだったと聞かされ、彼との結婚を取りやめたいと悩んでいます。彼の言い分と女性の話が食い違い、真相を明らかにしたいと考えています。彼の親も介入し、状況が複雑です。

彼と相手女性、どちらの話を信じるのか。(長文です)

先日職場の女性と雑談をしていたところ、その方が私の彼とセフレだったと聞かされました。
女性からの申告では、以前女性と彼は同じ職場におり、関係のあった時期は当時の職場にいた1年半前であるものの私と彼は交際中の時期でした。

そして私は現在妊娠中で、彼との入籍日も決まっておりました。

突然の話に驚いたものの、女性は私と彼が付き合っていることを知らないようだったので話を聞き続けました。
何故私にそんな話をしてきたかというと、最近彼のsnsを見つけたところフォロワーに私がいるのを見て、知り合いですか?の流れで言ってきたという感じです。

その後彼を問い詰めたところ、彼の言い分は相手の嫌がらせだ、その女は病気だというものでした。

ですが正直女性が嘘をつくメリットがわからないので、私は彼の言い分を信じられずに結婚の取りやめをしたいと伝えました。
そこからは彼の親ともやり取りをし、彼とは連絡を一度遮断しました。

その一件から本日、彼の親から「息子の言い分だとぴさんの受け取った内容に誤解があるようです。どこまで信じていいかはわからないが、女性が嘘を交えてる、時系列に前後があるとのことです。直接お話してみてください。」と連絡が来ました。

その後すぐ彼からも連絡があり「その女の言うこと信じましたか??何を聞いたかわからないけど現実が受け止められない。〇〇(女性)には気をつけて。」と言われました。

正直、女性から話された内容があまりにもリアルで彼の言い分を信用することができないのですが
ただ万が一女性側が嘘をついていた場合、私たちの将来に関わる問題なので真実を明らかにしたいと思ってます。

ちなみに、その女性が申告してきた内容や流れは

・ぴさんの知り合いで知ってる人がいる。(彼と発覚)
・私物を貸してるから返して欲しい。アクセと服を家に置いてきている。
・2ヶ月ほどそういう関係だった。
・連絡が急に取れなくなった。
・彼女いないって言ってたのに、職場の人に後々聞いたらいるって聞いた。(私のこと)
・相手からグイグイきた。
・snsやってないって言ったのに実際やってるのを友達が見つけてくれて、そのフォロワーにアナタがいた。
・私物は返して欲しいけどもう関わりたくない。時間を無駄にした。

↑上記のような感じです。
正直、私のことを彼女だと知ってか知らずかわざと話したりしてくるメリットありますかね、、?

少し疑問なのが
・彼とは1年半程前に音信不通になったのに、何故今更彼のsnsを探ったのか。(私とその女性は5月から同じ職場のため、私が彼の知り合いだとわかったのはここ3ヶ月のことだと思います)
・業務以外で雑談をしたのがこの日が初めてで、そんな相手にいくら私が知り合いだとわかってるとはいえ、セフレだったなどと職場の人に言うのか。
・彼女について何か知ってます?とは言われなかった。

というところぐらいです。

こんな女性がいたらドラマみたいですよね、、
今後どうしたらいいのかも悩ましく、私も彼を庇う気はないですが、それでも描いていた3人の生活を100パーセント諦められてもいません。

皆さんはご自身ならどう受け止めますか?
またこの件についてどう思われますか?

長文となり申し訳ありませんが、よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

彼の家は本当に合っていたのですか??

セフレ関係だったのであれば
勝手に引きずって、後にぴさんが
彼女だと知ったら セフレだったと
言ってくる人いると思います😮‍💨

元職場で話を聞ける人はいないの
でしょうか?🥲案外周りの方が
2人がどんな雰囲気だったか
わかる人もいる気がします🥲

• ぴ

ご回答ありがとうございます。

内心動揺しすぎて家については聞けてません。これ以上ショックを受けたくないというのもあって。

元職場の人で私も彼も仲良い人がいるのですが、聞いたところ彼たちとは部署が違うため女性のほうは知らないとのことでした。

また、彼と同じ部署の人たちとは紹介を兼ねて何度かご飯は行ってました。(全員男性)

• 7月18日
ママリ

まず、ぴさんの心身は大丈夫ですか?大事な時期と思うので無理しないでくださいね…

真実を明かしたいとのことで、私だったらいっぺんに2人とも呼び、両者の話を聞きます。それで彼が来ないなら、なんかやっぱり嘘とかうしろめたいことがあるのかなと思うので、やはり結婚は無しにします。
あと、彼女いないと言いながらセフレだったのがもし本当なら、今後結婚しても同じように不倫するリスクは高いと思います。

真実を知るには、心の負担は大きいと思うので、、、自分の味方になってくれるような人が同席して貰えると良いかと思います、、

• ぴ

ご回答と、お心遣いありがとうございます。

やはりそれが1番ですよね、、
    どちらにせよ女性に真実を伝えなければいけないので職場は退職する覚悟で話し合いの打診をしたいと思います。

未婚の母になることに不安もあり、私が再構築を頑張れば、、とも考えましたが
    やはりそこまで寛大になれず苦しい日々です、、

親族や友人に同席を依頼して頑張ろうと思います。

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

真実を知った上で、今後を判断したいですよね。。
    仕事と夫は代わりがいますが、ぴさん自身とお腹の子には代わりがいないから、ご自身の気持ち大事にしてくださいね。

ちなみに、産休入るまで、私は仕事上で人格障害の方と接していました。たしかに、普通に見えてもあの手この手で人の関係を壊したりする方もいるかもしれません。
    ただ、別に人格障害とか病気じゃなくても、嘘ついたり、他人の幸せを妬んだりする人っているじゃないですか😅
    だからまあ、病気がどうこうというより、結局は、事実を知って、ぴさんがどう思うかが大事だと思います。
    相手の女性が病気だから嘘ついてるかとか現状では分かり得ないことだから、あまり病気かどうかにとらわれない方が良いかなとは思いました。

陰ながら応援してます。くれぐれも身体と心を大事にしてくださいね。

• 7月19日
  • ぴ

今更ながら、温かいご返信ありがとうございました。
    その後も疑惑は晴れないまま、不安でストレスを抱えてる日々です。
    彼の言い分を聞いたところ、そもそも関係があったのは私と付き合う前の出来事という事でした。
    両者共に言っていることが違いますし、職場の人間である彼女に対して(彼女に全く悪意がないと仮定して)急に話を切り出すのもなぁ、、とモヤモヤしております。

彼の言い分を聞いて一旦は2人で子どもを育てる方向へ進んでおりますが、彼の話が全て嘘だったと知ったらどうしようと不安でたまりません。
    どこかしらで決着をつけなきゃいけないなと思っております。

子どもの成長を第一に、頑張りたいと思います。

• 7月31日
はじめてのママリ🔰

私ならその女性の話が本当か
徹底的に調べますかねー!
家に来たことあるならどんな家だったかとか、連絡の履歴とか

わざわざ話すメリットは嫌がらせです😂笑
女性ももう主さんが彼女って知ってるか、
もしくは彼女と知り合いかもしれないから遠回しに最低な男だと広めようとしてるか💦
あとはそーとー私物返してほしいか笑笑

• ぴ

やはりそうですよね、、
    私はメンタルも弱く真実を知って更に傷付くのも怖いのでなぁなぁになりがちですが、今回ばかりは覚悟を決めて頑張ろうと思います。

私物は返してもらわなくていいみたいです。笑

嫌がらせならショックですね、、
    なんとか、頑張ります!

• 7月18日

彼の家がどこか
〇〇市とか〇〇駅
何階だての何階何かしらヒントは聞き出せてるのかなと思います

2ヶ月ならつまみ食いされて相手されずに恨まれてる可能性はあるかもしれませんが

もし彼が認めてるなら未来はみえるけどひたすら隠してるなら今後信用はできない
彼の家にいく間柄で女性ノ影(荷物)感じなかったってことですよね

• ぴ

そのときのショックが大きすぎて、家の詳細を知ってるかまで聞けてないんです、、

今の時点で認めるならまだしも、数日経っても違うと言い張るなら、もし嘘だった場合信頼は無理ですよね。

私はその時期彼の家にも行っていたので、トイレの生理用品や歯ブラシコンタクト等は置いてありました。下着もあったけどそれはさすがに隠してたかと思います。

• 7月18日
       チョッピー

なんか…ちょっと似ていた過去を持っていて…
めっちゃ傷ついた事があります…
幸せから一転ドン底に…😱💦💦

彼女の嫉妬の部分はたしかにあると思います…少し盛っていたり…

ですが…うちのバカ夫に関して言うなら、その時間的な部分とかは被って二股かけていたっていうのは本当でした…
そしてグイグイ甘えていたのも夫だったんだろうなって想像できます。

私も自分が出来るのなら、2人共同じ空間に呼んで話しを聞きたかったです…夫はそんな事とてもじゃないけど相手に迷惑かかるから出来ないと言ってましたが😩

ちなみに私なりの制裁は、弟は居ますが、婿にしました。それじゃなければ結婚はしない!結婚式の日取りも決まった中で言い放っておきました🤣
私の姓にすることで相手の女性に警告、もしも何かあったら、捨ててやろうと、そしてその時は、自分の姓に戻して恥をさらせよ!と😤

• ぴ

遅くなりましたがご回答ありがとうございます😭

チョッピーさんもお辛い過去を経験されていたのですね、、とても傷つきますよね、、そこから立て直しを行ったお力、とても尊敬します。

その後彼に事実を問うも、新たな事実として私と交際以前にも同じ職場にいたことがわかりそのときに関係を持っていたとのことでした。
    ただ3年近く前のことなので証拠もなく、女性とも例の一件以来会話はしていないので宙ぶらりんの状態です。

制裁をするにしても、しっかり真実を突き止めなきゃいけないですよね。
    ストレスで赤ちゃんにも負担をかけていて申し訳ないですが、少しずつ元気を取り戻してなるべく納得のいく結論となるよう頑張りたいと思います。

• 7月31日