※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤︎❤︎
ココロ・悩み

3歳の娘が最近ママと呼ぶようになり、自我が強くなってきている。実父が娘に対して冷たい態度をとることに悩んでいる。娘の不安定な情緒に配慮して、今はあまり会わせたくない気持ち。

なんかモヤモヤしちゃうので聴いてください

3歳の娘が最近ママママいうようになって
元々あんまり言ってなくて
下が生まれた影響もあると思うし
もう年的にも自我?がすごいと言うか
ちょっとしたことでメソメソするし
でも
じいじやパパに対して冷たくします

それに対して最近実父が
いらいらするのか、娘に対して冷たいです

息子はまだ赤ちゃんなのと
あと顔が私の家系に似てるのをすごいしつこく言ってて嬉しいのかもしれませんが
息子にはすごいかわいいかわいいです


娘がかわいそうであんまり会わせたくないなぁと思うのと
今まですごい可愛がってくれてたから
余計なんかモヤモヤしてしまって、、

イヤイヤ期ほどイヤイヤしてるわけではなくて
基本聞き分けもいいし泣き止みなさいと言ったらすぐ泣き止みますが、実父が話しかけると嫌駄みたいな反応が気に食わないんだと思います🥲

それを妹に愚痴ってたみたいで悲しい気持ちになりました


でも私が娘にぐずぐずしないでと怒ってると
子供はそんなもんだと言ってくるんです


下が生まれて娘の情緒が少なからず不安定なので
今はもうあんまり合わせないほうがいいのかな、、

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレスになるなら少し距離を取るのが良いとおもいますよ!

うちも絶賛反抗期です😂扱いづらくてしょうがない、、、