※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おしるこ餅
妊娠・出産

出産後の赤ちゃんの過ごし方について相談です。里帰りなしでリビングにベビー布団を敷くか、ハイローチェアを使うか悩んでいます。寝返り時のことも考慮したいそうです。経験談を聞かせてください。

11月に出産予定です!
出産後、赤ちゃんは日中どのように過ごすべきでしょうか?

1人目の時は新生児はベビーベッドレンタル(実家で犬を飼っていたため)で、里帰りしてからはリビングにベビー布団を敷いて過ごしていました。

この度の出産は里帰りなしのため、最初からリビングにベビー布団を敷いて過ごそうか。ハイローチェアとか買った方が便利なのか?と迷っています😇

寝返りし出した時のことを考えると、ハイローチェア使わなくなるかなぁと思ったり。

みなさんの経験談参考にさせてください!

コメント

おすし

うちはベビーベッドが安全かな、、、
と思ってお下がり頂きました!

上の子が保育園行ってる間とかは
リビングでベビー布団で過ごせそうですが、
帰ってきてからは危険だらけだと思うので😂😂

私も11月出産予定です♡♡

ろぼこ

だいたいリビングに寝かせてます☺️
ハイローチェアあっても良いとは思いますが、結局月齢低いうちは抱っこじゃないと泣いたりするので、ほぼ抱っこしてます😅

長女の時にハイローチェアもらいましたが、やはり寝かせても泣いちゃうし、寝返り始まると使わなかったです💦

遥か

ウチは安全地帯確保の為に寝返りするまでは、ハイローチェアがベビーベッド代わりでした。
4歳だと言ったら気は付けてくれるけど、まだまだ危なっかしい事多かったですし。

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドも借りてるけど、ほとんどリビングのベビー布団で過ごしてます。
寝返りしてからは布団2枚敷いて(ベビーベッドの布団を移動してます)広くしてます。すぐはみ出るので。
掃除機掛ける時や、
夕飯作りたいけどご機嫌斜めの時、ワンオペお風呂のときに
ハイローチェア使ってます😊
移動できるから便利です◎

うさぎ🔰

赤ちゃんによっても好みがあるので、ハイローチェアが好きな子やバウンサーが好きな子とか様々かなと思います。
うちの子はハイローチェアだと中々泣き止んでくれず、バウンサーだとご機嫌な事が多いので寝返りするようになってからは、家事をしてる時はバウンサーで過ごさせてます。
ベビーベッドに柵して寝かせても落ちはしませんが、直ぐ寝返りしたまま元に戻れずギャン泣きになるので夜寝かせる時は寝返り防止ベルト着用させてます。