※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままぁ
子育て・グッズ

5歳の娘が頻繁にアザを作ります。心配しているので、他のお子さんはどうですか?アザは1週間で消えるそうです。

娘のアザについて。。

5歳の娘のアザについてです!
2週間に1回くらいのペースでアザを作ります。。
幼稚園で活発に遊んでいるしある程度アザはできるだろうなとは思っていますが、結構頻繁なので白血病とか心配です😟
ちなみに今は写真で張りましたが太ももの外側にあります。
皆さんのお子さんはどんな感じですか?
ちなみにアザを押すと痛がってだいたい1週間ほどでアザは消えます。

コメント

ぴーまん

うちの息子たちは毎日アザできてるんじゃないかってくらい足がアザだらけです😭😭😭

• ままぁ

ままぁ

コメントありがとうございます!
    それを聞いて安心しました😭
    心配性でちょっとしたことでも気になってしまって。。

• 7月19日
エルモ

あざが多くなるのは白血病よりも血小板減少性紫斑病かなと。血液内科で働いてました。ただ、それは同時に複数の内出血ができるので、娘さんは違うかなと。病気の場合、正座をしただけで内出血ができますよ。あざを押して痛いのは打撲しているって事なので。活発な時期ですから椅子とかおもちゃにぶつかったりしているのかなっていう印象です。たくさん遊んでいるんですね。

• エルモ

エルモ

追加ですが、
    1週間程度であざが消えるのは正常です。病気だと中々消えにくいのも特徴です。

• 7月18日
  • ままぁ

ままぁ

コメントありがとうございます!
    コメント見させて頂いて安心しました!
    本当にありがとうございます!♡
    これからも一応気にしてみていこうとは思います☺️

• 7月19日