※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

第2子以降の完全ワンオペ育児について、上の子の送迎や習い事の休会についてアドバイスを求めています。

第2子以降の産後すぐから完全ワンオペ、里帰りなしだったママさん!
アドバイスお願いします!

新生児をかかえての上の子の学校や園、習い事の送迎はどうやってましたか?
習い事は1ヶ月休会?でも幼稚園保育園は行きますよね?
車移動なら何とかしてた…とかでしょうか?

第3子を考えて妊活を始めたのですが、両家実家は遠方で里帰りせず、夫は単身赴任で全く頼れず完全ワンオペになります。

コメント

ままままり

普通に退院直後から一緒に出かけていましたし、送迎もしてました(笑)送迎は自分だけ降りてお迎えに行くスタイルで、先生には事前に1ヶ月すぎるまでは車待機させてますとお伝えしていました。
習い事はしてないので、幼稚園保育園の送迎のみの話です💦

はじめてのママリ🔰

退院した次の日から運転して全部してます😂習い事も休ませてないです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます!
    そうなりますよね!
    ありがとうございます!

    • 10月26日