※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近、絵本を読んでいてもすぐに飽きてしまいます。つかまり立ちを始めたので興味が色々あるのかもしれません。一過性のもので、また絵本に興味を持つようになるか心配です。

最近、絵本を読んでいても1〜2冊程度ですぐ見なくなります🥲
まだずり這いやハイハイができないので
すぐよそ見をしたりなにか触れる物を探そうと手を伸ばしたりキョロキョロしたり……
昔から絵本を捲るのが好きなので捲らせてみたら、絵本ごとぶんどって食べようとしたり振り回したりするようになりました😂

最近つかまり立ちをしだしたので
色んなものに興味がいってしまっているだけでしょうか?
一過性のものでまた絵本みてくれるようになりますか?🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

本好きな子嫌いな子がいるのでまた見てくれるかは分からないかもですが…見てくれるようになるといいですね😳

• ママリ

ママリ

ですね……🥹
    コメントありがとうございました✨

• 7月19日
Sapi

そんなもんだと思います🤲🏻´-
自分で読んで!と持ってくるのに大して見もせず旅立ったりもありますし(笑)

• ママリ

ママリ

見もせず旅立つって言い方が面白くて笑っちゃいました🤣笑

そんなもんだときいてほっとしました☺️
    コメントありがとうございます♪

• 7月19日

うちの子もそんな感じでした🤣
噛んだり破ったりされてました笑

そんな息子も今では絵本大好きです❤️一時的なものだと思いますよ!

• ママリ

ママリ

ですよね🥹
    絵本大好きなんですね✨
    一時的なものときいてほっとしました🥰
    我が子も絵本大好きになってもらえたらなーと思います♪
    コメントありがとうございました✨

• 7月19日

いろいろなものに興味が出てきてるんですね☺️
多分娘はそれくらいの頃は、読むよりもページを捲ったり破いたり、本棚から出したり戻したりそっちの方に興味がいってました😂

1歳8ヶ月の今は、読んでと次々持ってくるので、今は息子さんはそういう時期なんだと思います🥹

はじめてのママリ🔰

その頃なんてそんなもんです😁
1歳半ごろから、絵本タイムがしっかりもてるようになり、4歳の今は寝る前に必ず絵本読みますよ☺️
読み聞かせ、賢くなるしほんとにいい効果あるなーって友達の子供や保育園の他の子と比較しても効果実感しているのでぜひぜひ♥