※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

B型ベビーカーで腰すわり前はNG?腰すわりの判断とビングルBB3の使い時について相談。腰すわりができるか、リクライニングで大丈夫か悩んでいる。ハイハイが先かも。

B型ベビーカーは、腰すわり前はダメですよね…?
腰すわりの判断も教えてください🙇🏻‍♀️

A型ベビーカーはレンタルで、7ヶ月を過ぎたので
B型のビングルBB3を買いました。
でもなかなかお座りできず…8ヶ月の今も、座らせてみるとまだかなり前傾して座るような感じです💦
A型ベビーカーのレンタルは仕方なく延長しました😇笑

今週末の電車でのお出かけのときに、できたらビングルで行きたいな〜と思っているのですがやめといた方がいいですかね…?
リクライニングすれば大丈夫なのでしょうか?
ビングルで行きたい理由は、今のレンタルのA型の色、デザインがダサすぎるから🤣
なので、子どもに負担ということなら諦めます😇

腰すわりは、座らせてみて背筋をのばして座れたらOKですか?自分からお座りできて初めてOKですか?

お座りより先にハイハイしそうな感じがします。
そうすると、ビングル乗れるのまだまだ先なのか…?笑

一部でも回答できる部分のある方、お願いします!☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

基本的には手をつかずに背筋を伸ばして座れること、
その状態が持続すること、
その状態でおもちゃ持って遊んだり,首の向き変えたりしても倒れない,かなーと思います。
自分からお座りはできなくても腰座りにはなると思います。

まだ前傾しているようなら私ならやめておきます!
お出かけということは時間も結構かかるでしょうし。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    腰すわりの判断、詳しくありがとうございます!よくわかりました。
    今回は諦めて気長に待ちます💦

    • 7月18日