※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生野菜を流水のみで洗うのは食中毒を防ぐ効果ってあるのでしょうか。

生野菜を流水のみで洗うのは食中毒を防ぐ効果ってあるのでしょうか。

コメント

スイーツ

なんの食中毒によるか思いますが、生野菜で食べる予定ですよね。
流水で野菜についてる土にいる菌やウイルスはある程度流れていきます。 あとは、自分の手などについてる菌やウイルスを殺すために
茹でたり、次亜塩素酸(食用のもの)などで殺菌(ちゃんと濃度を測れるなら)したりして防ぐ方法もあります
次亜塩素酸の濃度は、気をつけないとです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!じつは、同居の義母があまり手や野菜を洗わない上に生ゴミ用のゴミ箱の上にじかにキュウリを置いたりするんです。
    義母の見ていないうちに私が洗い直しますが、洗剤使うわけにもいかずとにかく流水で洗ってますが不安で一杯でした。ある程度流れるとのこと、わかってよかったです❗

• 7月19日