※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友人が様子が普段と異なり、心配しています。友人は今回の集まりでの対応に困惑しており、どうすればいいか悩んでいます。友人の態度に戸惑いながらも、大人らしく対応したいと考えています。

定期的に集まる友人の様子(LINEです)がいつもと違い、戸惑っています💦

半年に1回ペースで集まる友人グループがいます。
みんなライフステージがバラバラですが、毎回近況報告したりして仲が良いです。

が、今回うち1人の友人がとてもそっけなくて困惑しています…😭いまLINEでお店など考えている段階です。

・いつもならみんなでお店を出し合うんですが、なんでもいいからお任せするね〜とのこと。
・↑こちらが候補をあげて、話を進めて、いざ予約した!となると、「値段が高くない?」と発言があり、キャンセル。
・いつも適度に絵文字やスタンプ使う子ですが、今回一切なしです。句読点もなしの短文です🥲

「うーん!どうすればいいんだ…?!」というのが私の心境で、何かあったのかなと心配ですが、長年の付き合いでラインでは様子は聞かずに会った時に色々と話す雰囲気なので、このタイミングでラインで、どうしたの?とは聞きにくい状況です。

会うのが嫌なのかなーと思って、「会う日改める?」と投げかけてみましたが、そこはスルーで「おいしそうなお店ありがとう」と…😭

みなさんはこういう対応をする友人に対してどう思いますか?また、どういう対応をすればいいでしょうか?大人の対応をしたいです😭😭

コメント

日月

他の人達はどうも言ってないんですか??

私なら、特に思い当たることがなければ、調子悪いのかなー?って思ってスルーします。
私の友人の場合は悪阻で返信が素っ気なかったです。(会ったときに初めて妊娠を知りました)
今は普段通りで良いんじゃないでしょうか😊
会ったときに様子がおかしければその時気にかけてみるとか。

クマꕤ︎︎

値段高いならもう少し安いところへ変更して会った時聞きますかね🥹