※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦二人で育休取得されてる方にお聞きしたいです。現在1ヶ月の子がいて…

夫婦二人で育休取得されてる方にお聞きしたいです。
現在1ヶ月の子がいて旦那と共に育休中、旦那は1年取得予定です。
両家の親には頼れないので2人体制なのですが、1ヶ月も経つとお世話も慣れてきて大人2人が家にいるのに暇な時間も増えてきました。
とはいえ片方ばかりお世話や家事が集中するとストレスなので毎日適当に分担してるのですが、同じような環境の方は日々何をして過ごしてるのでしょうか?
料理の腕を磨いてみる、復帰に向けて資格などの勉強する、趣味の時間にする、などでしょうか。
他に、今だからこそこれをやっとくいいみたいなことがあれば教えてほしいです。

コメント

やっちゃん

夫→料理の腕を磨く、趣味のゲーム
私→寝る、資格の勉強、ペーパードライバー克服の練習
をしていました。
あとは、ひたすらお互いの友人を家に招き、暇を潰していました。

ママリ

2人で育休取って、私は先に復帰、夫は丸1年取得中です。
うちは上の子たちがいるので、片方は学校送り出しや保育園送迎など、日中は掃除とかしていましたよ。あとは2人で韓流ドラマみたりとか!