※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみっこ
産婦人科・小児科

保育園で微熱が続いているので病院に行った方がいいでしょうか?検査してもらえるのか心配です。

【保育園での微熱の原因について】

4月から保育園にいってます。
1ヶ月くらいまえから、夕方に熱が37.5くらいになることが多く、毎日ではないですがその状況が続いてるので病院に行ってみてください、と言われました!

翌日熱が38度くらいになることもありましたが、すぐ下がっていたので特に気にせず、登園させてました。

微熱で病院にいって、なにか検査してくれるのでしょうか??
以前いったときは、解熱剤だけもらって終わり、って感じでした😳
私的には、熱も出やすい時期だし疲れてたりして上がってるのかなぁって思ってて特に気にしてませんでした😓

コメント

ゆい(27)

1人目の時ですが血液検査、レントゲン検査をされました
1週間朝昼晩熱を測って記録をつけるように言われました
検査は異常なしで記録の結果が平熱37.45度だったので結果平熱が高いんだろうとの診断でした!
その後保育園の方でも調整してもらえて息子の場合は37.8度までは様子見してもらえることになりました😊
ちなみに2人目は自宅保育でしたので分からないのですが3人目は4月から保育園で平熱は37.3くらい
最近少し落ち着いて37.0くらいになりましたがやっぱりすぐに呼び出し…最近は1時間くらい様子を見てくれます!それで熱が下がる日もあるのですが、今日も結局熱が下がらなかったと呼び出されました🤣

  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    2人目はまだ2歳ですが毎朝検温してて平熱大体37.0
    週に2〜3日は37.3くらい出てます
    他の子は(同じクラスの子の朝の熱を紙の一覧で見れます)36度前半の子ばかりなので我が子たちは平熱高いんだなーと思ってます🤣

    • 7月18日
  • ゆみっこ

    ゆみっこ

    参考になります!

    ちなみに血液検査などはふつうの小児科で受けられましたか?😃

    • 7月18日
  • ゆい(27)

    ゆい(27)

    地域のちょっと大きい病院でした!色々な科が入ってるような!

    • 7月18日
  • ゆみっこ

    ゆみっこ

    ありがとうございます😊

    • 7月18日