※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆさmama
その他の疑問

旦那のことですが、会社の健康診断で異常が見つかり通院することに。そ…

旦那のことですが、会社の健康診断で異常が見つかり通院することに。
その後状態が進行してることから1ヶ月ちょっと入院しました。
明日退院することが決まったのですが、一度だけ面会にきてくれた上司の方。
そこで上司の方のお名前でお見舞い、その他に給与明細を頂き、「菓子折りは買わないで」と言われたそうです。

私的には仕事を長期で休んだのだから菓子折りくらいは持って行ってもらいたいものですが、事前に言われた手前、その言葉を鵜呑みにしてもよいのだろうか…と悩んでいます。

この場合はどうするのがいいのでしょうか…。


因みに頂いた給与明細の中にボーナスの明細もあったのですが、普段は査定額がプラスで入っているのですが今回はさすがにマイナスでした。
これは入院と関係してるのではと思っています。
そこで差し引きされているのなら菓子折りはいらないのか…。

でも何もしないのも気持ち的に…と悩ましい限りです。

コメント

ます

菓子折りは買わないで

な意図はなんでしょうか??

お見舞い来てもらったなら快気祝いをするべきかなと思いました🤔

  • ゆさmama

    ゆさmama

    意図が分からないからこそ悩んでしまって…。
    あくまで私の職場の場合ですが、コロナ等でしばらくお休みを頂いた後菓子折りを持って出勤していたのですが、【一人がやったらみんなやらなければならない】となってしまうのを防ぐために(休みはお互い様だから)禁止になりました。

    やっぱり何かしら持って行くべきですよね(^^)

    • 7月18日
  • ます

    ます

    となると、全体には無し。

    個人的に?代表として??来てくれた上司の方には何かあったほうがいいのでは?ともう一度打診してみては??

    妻としてモヤモヤするのは自分でもそうなりそうだなと思いました。

    • 7月18日
  • ゆさmama

    ゆさmama

    その方向で旦那に話してみます!
    考え始めたら何が正解かわからなくなってきて(~_~;)

    早々に答えて頂き、ありがとうございました♪

    • 7月18日