※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

息子のとびひが治りかけてきたので、ガーゼをいつまで覆っておいたらいいかと、触りそうなので貼った方がいいか悩んでいます。完治の見極め方が分からず困っています。教えてください。

とびひについて質問です。息子がとびひになりましたが、現在グジュグジュがなくなりました!ガーゼを覆ってましたが、いつまでガーゼで覆っておいた方がいいでしょうか?気になって触りそうなので貼った方がいいでしょうか?😢
また、完治の見極めがよくわかりません😭
どなたか教えてもらえるとありがたいです🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

グジュグジュがなくなれば
もう乾燥させた方が治りが早いと思いますよ☺️

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!結構気になるみたいで触ろうとするのですが、触っても大丈夫でしょうか?💦
    まだ菌は残ってそうな気もするのですが、触るなら貼った方がいいですか?💦

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

乾燥したら菌っていないのと同じじゃないですか?💦
    3歳なら言えばわかるの気がします!

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね💦ネットで見た目はグジュグジュがなくなって乾燥しても菌が残ってるっていうのを見たので、ネットだと信憑性が薄い場合もあるのでどっちなんだろうと悩みまして😢
    とりあえず痒いと言うのでもう一日ガーゼで覆い、寝た時に取ってなるべく乾燥させます。笑

• 7月18日