※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊活

産後、不妊治療を考えています。排卵検査薬で陰性。生理不順で卵子も大きくない。1年経過観察後、不妊治療病院へ。妊娠を待つも焦りあり。体験談を聞きたいです。

1人目子孫自然妊娠で、2人目以降不妊治療された方にお聞きしたいです。

産後どのくらいで治療始めましたか?

私達は旦那がかなり歳上なので年子でもいいかなと思い、6か月くらいから子作りしていますが、まだ妊娠しません。
1人目は3か月で出来ました。

排卵検査薬やってみましたが、少し色は濃くなる時はありますが、陰性なのかな?という感じです。

生理は産後2か月から始まり、3か月前から生理不順だったので、産婦人科(不妊治療専門ではない)に行き採血は問題なし。 卵子は、 大きいのはなさそうだねと言われました。

とりあえずまだ産後1年だし不安定だから経過観察になったのですが、次どのタイミングで行こうかなと悩みまして(^_^;)
次は不妊治療の病院に行こうと思います。
妊娠は奇跡なので焦らずに・・・というのは分かりますが、旦那の老後が迫ってまして😅

なんでもいいので、体験談が聞けたら嬉しいです!

よろしくお願いします😊

コメント

赤ちゃん

2人目妊活して9ヶ月になりますが妊娠しません😓
ちなみに母乳ですかー?💦

  • はる

    はる

    3か月から完ミです😊
    やっぱり産後は不安定なんですかね〜( ̄▽ ̄;)
    基礎体温計っても、高温期にならないんですよね(>_<) 時間きっちり同じじゃないからちゃんと計れていないのかなぁ?
    排卵していないような気が・・

    しばらく出来なかったら病院行きますか?

    • 2月9日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    完ミなんですね!
    母乳だと妊娠しにくいと言われたので😅
    私も高温期にならなくて無排卵です。
    ちなみにホルモンバランスが崩れていて
    排卵検査薬はずっと陽性です笑
    先月は低温期35日、高温期7日で生理きました😨
    病院は4ヶ月前から行ってます❣️
    薬飲んでます!あと先月血液検査したので
    明日結果出ます!
    高温期が短いから甲状腺の病気かもと言われました😳バセドウ病とか…?
    とりあえず病院行くのも手だと思います💦

    • 2月9日
  • はる

    はる

    そうなんですね!詳しく教えていただきありがとうございます😊
    来月行ってみます☆初回は生理が終わったら行くのがいいんですかね?

    無排卵でも陽性になるんですね!それは困りますね( ̄▽ ̄;)
    採血なんともないといいですね(>_<)

    • 2月9日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    生理3〜5日目に来てと言われました!
    それで血液検査とちゃんと排卵するようにする薬(クロミッド)を生理5日目から飲むようにと処方されました!
    一応病院に確認されたほうが確実だと思います🤗
    排卵検査薬、未だ陽性しか見たことないです😂😂

    • 2月9日
  • はる

    はる

    分かりました!
    今病院探してみましたが、選ぶのなかなか難しいですね(^_^;) 頑張ります!

    お互いかわいい赤ちゃんに会えますように💕
    コメントありがとうございました😊

    • 2月9日
  • 赤ちゃん

    赤ちゃん


    グッドアンサーありがとうございます😊💞

    難しいですよね😨
    私も既に2回変えました笑
    男の先生は結構口調とかきつくて私は無理でした😔😅

    そうですね💓
    薬飲んで改善できるなら一番いいですね❣️
    赤ちゃんに会えるように頑張りましょう✨🤗💞

    • 2月9日