※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
家族・旦那

もうすぐ旦那の誕生日です!外食する〜?とかなに食べたい?と聞いてもなん…

もうすぐ旦那の誕生日です!

外食する〜?とか
なに食べたい?と聞いても
なんでもいいよ〜好きなので〜
と言われるだけでリクエストがありません。。

お肉大好きなので焼肉系もやりますしお鍋系や炒め物、
ハンバーグやパスタなどよくやります(T_T)
これといって特別感のあるお料理が思いつきません!
クックパッドを見てもワインで煮込むとか
ハーブ系の調味料たくさん使ってるのとか
そんなものは私が作れそうにありません。。

みなさん、誕生日といえばなにが浮かびますか(T_T)?

コメント

namie0108

今年の私の誕生日に旦那にローストビーフを作ってもらいました。
肉のかたまりとローストビーフの素を買ってきたので味付けはそれでOK。
作り方は肉にローストビーフの素の下味粉をつけて表面を炒め、ジップロックに肉を入れて水を入れた炊飯器の中に入れて保温してやるだけで完成‼️
簡単そうでした。

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    すみません、ワガママな旦那で。。
    私がローストビーフ大好きで買ってきたことがあったのですが
    旦那は嫌いだったようです。。😩💭
    誕生日だとローストビーフにパスタとかピザとかってイメージなのですが。。
    上手くいかない😵🌀

    • 2月8日
ぷよぷよさん

やったことはないんですが、
この間クックパッド見てたらホットプレートでビビンバがあってパーティーとかにいいなぁーって思ってたんですがどうですかね?(^^;
特別感ないですかね?(>_<)
うちの旦那はキムチが食べれないんで我が家ではできないんですが、今度友達のおうちでする予定です!(^^)
お肉もあるし見た目もインパクト大で美味しそうでした!

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    ビビンバ!旦那が大好きなんです😂
    焼肉食べ放題に行っても単品で石焼ビビンパ頼むのは鉄板です💦笑
    私がキムチ嫌いでしたが妊娠してから辛いもの食べたくてしょうがないので
    ホットプレートビビンバいいかも。。
    ホームパーティでそういうのがでてきたら
    すごくテンションあがりますね\( ˆoˆ )/
    探してみます😊

    • 2月8日
リトルタイガー★

よく、牛塊肉を買ってローストビーフ作ります!塩胡椒振って周りを強火で焼いてからアルミホイルに巻いて放置するだけです(^^)

  • ゆう

    ゆう


    旦那がワガママで。。
    お肉はお肉でもローストビーフは嫌いなようです😂
    私がローストビーフ好きで買ってきた時に
    俺、嫌い!って言われちゃって💧
    上手くいきません。。😵💦

    • 2月8日
ワンじろ

うちももうすぐ旦那の誕生日です!
我が家は蟹をネット注文しようと思っていた矢先、たまたま近くで蟹の食べ放題があったので、そこに食べに行くことになりました~✴

なんでもいいよ~は悩みますよね😭
あとは嫌いでなければスイーツを手作りくらいですかね✨🎂

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    あ〜!カニは年越しでたくさん食べちゃいました😱
    甘いものは大好きなのですが
    夢のホール食いしたいらしく、その上美味しいケーキ屋さんリサーチ済みだそうです💦笑
    だからバレンタインとは別に作ってって言われたのですが。。面倒くさい😩💦笑

    • 2月8日
deleted user

今年はアクアパッツァやりました🎶
簡単で豪華に見えてオススメです😊

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    アクアパッツァ名前は聞いたことありますが
    中身がよく分からず。。です💦
    海鮮系でしょうか🙄?
    私が苦手なので触れるか、そっからが、問題です😵🌀

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鯛を丸々買ってきて、フライパンに野菜とかと一緒にドーン!です(笑)
    スーパーとかでウロコ取って捌いた状態とかで予約出来ると思います🎶
    海鮮系苦手だとあんまりかもですね💦

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう


    うおー!すっごい豪華に見えちゃいますね😱❤
    魚料理作れる人素敵です。。
    この間、鮭の塩焼き食べたいって言われたのですが
    切り身すら触れず断念しました。。(T_T)
    こんなおしゃれな料理が作れる方羨ましいです(T_T)💓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    あ、でもホントに放り込むだけなんで簡単ですよ!ワインと煮るだけです!!(笑)
    アクアパッツァ1回分のハーブミックスみたいのもスーパーで見たことあります🎶
    旦那さんがお魚好きなら挑戦してみてもいいかもですね❤️
    切り身より丸々のがベタベタしないですよ😊
    お片付けも、残った骨とかそのまま生ゴミなんで(笑)
    ニオイが気になるときはジップロックとか小さいビニール袋に入れて捨てればいいし🎶

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう


    果たして1人の量なのか。。
    魚を見て相談ですね🐟笑
    刺身は好き!ってよく聞くのですが
    焼き魚とか煮魚は骨があるから〜とか言って
    あんまり食べないイメージです💧
    でもこれだけ豪華にやるなら
    うちの家族もプレゼント持ってくるって言ってるし頑張ろうかな。。💓
    生ゴミはなんでもビニールにポイで密封するのでそこに一緒に捨てちゃえば大丈夫そうですね\( ˆoˆ )/💓

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    鯛とかは大きさがいろいろなんで、お店で何人前にしたいか相談するといいかも🎶
    うちの旦那も魚1人で食べるのめんどくさがり、この時も私が取り分けてあげました😅
    私は一緒にアヒージョを作ったんですけど、他にもお客さんがいらっしゃるなら追加でシチューとかのスープ系とか、サラダとか、パエリアとか、リッツにチーズや生ハムなど乗っけたのをちょちょっと足してもいいですね🎶

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう


    そんなのもあるんですね😱
    いつも鮮魚コーナーはスルーなので分からなかったです💧
    ちょっとイタリアン?な感じ、手抜きでもおしゃれに見えますよね\( ˆoˆ )/💓
    クラムチャウダーは好きなので候補入りさせておきます💓笑

    • 2月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    旦那さんのために頑張ったって伝わればホントになんでも喜んでもらえますね❤️
    楽しい誕生日になるといいですね🎶
    頑張ってください❤️

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう


    手の込んだご飯作れるなんて本当に誕生日で最後になりそうなので頑張りたいです(T_T)
    たくさんアドバイスありがとうございました\( ˆoˆ )/
    すごく勉強になりました😊

    • 2月8日
はじめてのママリ

前は外食でしたが子供産まれてから家で
旦那の好きな食べ物ばっかりですね(笑)
外食してサプライズでケーキ持ってきてもらった時は
びっくりして喜んでました^^
子ども産まれたら中々外食しなくなるので(特に夜は)
最後の2人での誕生日なら外食もいいですよ♪

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    本当は子供が産まれたら行けないようなレストランに行きたいのですが
    大好きだったレストランがいつの間にか潰れてて。。😱💧
    今、ご飯作れなかった時のためにと必死にリサーチ中です(T_T)
    外食は楽だし美味しいしいいですよね♪

    • 2月8日
シーレインボー

いいお肉でステーキをしたり、アクアパッツァをしたりします!
あとは、バケットをクリームチーズやアボガドなど色々なディップで食べたりします!
ガーリックパンで食べると美味しいので、いつもそれです!笑
あとはカルパッチョをつくれば、ちょっとオシャレにでも簡単に出来て〜と楽チンメニューです!

  • ゆう

    ゆう

    コメントありがとうございます😊

    ステーキ、ガーリックトーストはクリスマスにやってしまいました😱

    海鮮系が苦手なのでカルパッチョは喜ぶかどうか。。
    ワガママな夫婦で困っちゃいます(T_T)

    • 2月8日
ななた

うちのクリスマスや誕生日などのお祝いメニューはラザニアです!
ラザニアと、ミートソースとホワイトソースを買ってきて(作ってもOKだと思います!)、順番にのせてチーズ乗せて焼くだけで、なんとなくパーティー感がで出ます(*^^*)

あとは、ハンバーグの中にチーズ入れたり、かけるソースをいつもと少し違ったものを作ってみるとか…
ニンジンを星とかハート型に切って盛り付けてみるとか?♡

妊娠後期だと、なかなかお買い物に行くのも大変ですよね( ;ω;)

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    ラザニアってミートソースとホワイトソースの間になにかパスタみたいなの入ってませんでしたか🙄?
    食べたことなくて。。すみません(T_T)

    和風ハンバーグ、デミハンバーグ、デミチーズハンバーグはよくやります😩💭
    なんで日頃からパーティー状態なのか。。
    今更後悔です(T_T)

    買い物は旦那に付き合わせていますが
    もう生産期になるしあまり外出はしたくないです😥🌀
    腰が痛くて。。😂笑

    • 2月8日
  • ななた

    ななた


    ラザニアは、ラザニア用の薄いパスタが売っています◎
    他の方のコメント見ましたが、海鮮系は苦手、ローストビーフは嫌いなど、こだわりのある旦那様なんですね(๑´ڡ`๑)✨
    そして、いつもハンバーグいろいろアレンジしているゆうさんすごいです✨

    あとは…ハンバーグから少し見た目を変えてミートボールをトマトソースとチーズで煮込むのもおすすめです♡
    (うちは夫婦揃ってワインなど好きなので…こういうのばっかりです。笑 いまは飲めませんが…💦)

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう


    そうなんですね🙋💕
    今度知らんぷりしてみてみます\( ˆoˆ )/

    わざわざありがとうございます(T_T)
    そうなんです💦
    海鮮は私も苦手なので助かりますが
    ローストビーフ。。残念なんです。。😩💭
    私が和風派で旦那は和風嫌いなので
    ハンバーグを焼くと必ず別々の味付けになってしまいます💦笑

    ミートボールとかおつまみみたいになるものは喜びそうです\( ˆoˆ )/
    お酒大好きで毎日飲んでるので😒笑

    • 2月8日
春よ来い♡

なんでもいいよー。って作る方は悩むんですけどね😂
うちは毎年、旦那の誕生日はすき焼きです!今年は子供が小さいため、ハンバーグにしました。

私も他にしゃぶしゃぶくらいしか思い浮かばず、、、(笑)

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    そうなんですよね〜💦
    毎日クックパッドを見ては悩んでため息ついてしまいます😩💭
    すき焼き!しゃぶしゃぶ!美味しそう〜🤤❤
    しゃぶしゃぶならいいかなって感じなのですが(すき焼きは年明け義実家で食べてしまいました💦)肝心のお鍋がない。。😱笑
    いい加減買わなきゃダメですね(T_T)笑

    • 2月8日
ひまわり

この前友達が山盛り唐揚げにhappybirthdayがささってあるからあげケーキで祝ってもらってて新しいなと思いました😂

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    バースデーケーキならぬ、バースデーからあげ。。笑
    いつも食卓に出るはずのからあげちゃんが
    見事にバースデー風に早変わりですね😂❤
    私も、大量に唐揚げ揚げて
    ロウソクでも立ててやろうか。。笑

    • 2月8日
あいあい

ローストビーフがだめならステーキはいかがですか?

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    ステーキ、クリスマスに家でやって
    つい1週間前ぐらいに義母のお誘いで食べに行ってしまって。。😩💦
    かぶっても🆗な旦那ですがなんとなく私のプライドが許しません💦

    こう思うと我が家は毎日パーティー状態ですね。。反省してます😥

    • 2月8日
ほしみさ

毎年外食ですが、今年は子どもも小さく、手作りしました。
うちの旦那はケーキ食べれないので、直径20センチくらいのハンバーグをケーキみたいにデコレーションしたのと、ちらし寿司ケーキをメインに好きなのを作りました(#•v•#)
ベビちゃん産まれたら外食もなかなか出来ないし、2人でおしゃれなお店でディナーでもいいかと思います(﹡´◡`﹡ )

  • ゆう

    ゆう


    コメントありがとうございます😊

    ハンバーグケーキですか!🎂
    お子さんが小さいとなかなか外食厳しいですよね💦
    ちらし寿司はいくらやサーモンなど入ってなきゃ好きです!意味ないか💦笑
    たった今、家の目の前にオシャレなお店あるのを発見しました😱
    外食でもいいと言われたら第一候補はそこかな。。
    生産期に入っちゃうので陣痛が来てもすぐ家に帰れるように😂💦

    • 2月8日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    ちらし寿司、茹でたエビと、錦糸卵、大葉、イクラでした(*^^*)生魚は私があまり好きではなく(๑´罒`๑)笑 ちなみに昨日の夕飯もちらし寿司で、家にあるので作ったので、錦糸卵、大葉、竹輪、貝割れ大根でした♬海鮮系入れなくても全然いいと思います❤️
    外食でいいなら、そのお店にしちゃいましょうp(*^-^*)q作るの大変だし、そっちが楽ですよー♬

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう


    海鮮系じゃなくても美味しそう〜🤤❤
    酢飯は好きなのでお寿司によく行きますが
    蒸しエビコーンのエンドレスです😂💦

    確かに準備も作るのも片付けも大変ですよね😩💦
    もう一度よ〜く聞いてみます(T_T)笑

    • 2月8日
  • ほしみさ

    ほしみさ

    回転寿司、私は海老アボカドとたらマヨが好きです(笑)それと揚げタコにハマってます(笑)
    旦那さん、希望いってくれるといいですね♬

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう



    美味しそう〜(T_T)
    あ〜お寿司食べたくなっちゃいます。。🍣笑
    居酒屋でもレストランでもファミレスでも定食屋さんでもいいから希望があればいいのにと思ってます😂💭
    でも食べに行った後必ず家のご飯が1番好きって言われるからどうなるか。。😰

    • 2月8日
ぷよぷよさん

旦那さんビビンバお好きなんですねー(^^)
よかったー(*^^*)
ぜひ検索してみてくださーい(^q^)

  • ゆう

    ゆう


    なかなかこれと言って思いつかないわりには
    アドバイスもらったものは常に作ってたり苦手だったりして。。
    こんなに我が家がパーティー状態だったとは思いませんでした💧笑
    ビビンバ、私も食べたいので第一候補にさせてください\( ˆoˆ )/💓

    • 2月8日
  • ぷよぷよさん

    ぷよぷよさん

    グッドアンサーありがとうございます(^q^)
    楽しいお誕生日になるといいですね♥

    • 2月8日
  • ゆう

    ゆう


    こちらこそ、提案ありがとうございます😊💓
    最後の2人での誕生日パーティー楽しく過ごせるように頑張ります\( ˆoˆ )/

    • 2月9日