※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝る時のエアコン設定や服装について、関東住まいの方々に教えて欲しいです。26-27度で半袖半ズボン、子どもの体温管理に悩んでいます。

関東住みの方々、寝る時のエアコンの設定、服装を教えてください。
うちは冷房26-27度、服装はメッシュノースリーブ肌着+ユニクロの半袖半ズボンです。状況によっては半袖の上だけなしにしています。室温は26度くらいになるようにしていて、大人はタオルケットかけないと寒いかなという感じの体感です。寝入ってから汗をかいたり、かかなかったり色々です。
子どもにとって暑いのか寒いのかよくわからず、いつも悩みます😅そのせいか、今日微熱がありました。

コメント

ちょこ

我が家は、クーラーを26度にして真下に向けて、その真下にサーキュレーターを置いて、壁の方に向けて、直接風が当たらないように、全体に風がいくようにしてます。
半袖に長ズボンにしてます!
皆んな、タオルケットかけてます。
次男は、汗かいたりします💦
暑いのか寒いのか分からないですよね😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    サーキュレーターいいですね😄家は狭くておけないので羨ましいです✨
    本当困りますよね💦早く夏終わらないかなって思ってます😓

• 7月18日
ぽんぽこ

隣のリビングの冷房を26℃設定にして和室で寝てます。
子供はエアリズム肌着にユニクロパジャマ。下の子はさらにスリーパーつけてます。
私が寒がりなのでその室温で厚手の布団かぶってますが上の子は汗かいてるので設定難しいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

格好一緒ですね!
    設定悩みますよね💦家族の人数が多いほど人によって感じ方違うから大変ですね💦

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

27-28度
メッシュ肌着に半袖と半ズボンの腹巻ステテコで寝てます。
寝付く時だけ少し汗かきますが寝たあとは汗かいてないので今のところそれで寝かせてます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

腹巻きお腹冷えにくくていいですね✨
    設定うまくいってるんですね!!これからもこの調子だといいですね😆

• 7月18日