※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

保育園の子どもが休みの日に友達と遊ぶことは普通ですか?共働きの方の意見を聞きたいです。

保育園に通っていても年長さんくらいになると、降園後や休みの日にお友達と遊ぶのは普通のことなんでしょうか??
うちは、休みの日は家族で色々な所に遊びに行ったり体験したりということをずっとしてきました。
でもうち以外の同じクラスの子たちは、それぞれ仲のいい子と公園で遊んだり、映画を見に行ったりしていることを最近知り、うちも友達と遊ばせた方がいいのかと悩んでいます💦💦

共働きの方のみの回答でお願いします🤲

コメント

みさ

今は産休に入りましたが仕事してる時はほとんど最後のお迎えだったので遊ぶ時間もなく挨拶程度でしたよ!

げっそー

私が土日も仕事な事が多いので保育園時代は1回だけ休みの日約束して公園で遊んだことはあります👌
降園後は遊んだことないです!
園庭で遊んでから帰ることはありました。

小学生になって学校がバラバラになったので今のところ月1で遊んでます(^^)

きゃら

私はしていないですね😓
降園後も最近は急いで帰るので遊べないし、休みの日は息子のクラスに私の同級生の娘ちゃんがいるので一緒に遊んだ事はありますが、頻繁にはないですね💦

知り合いの子はプールに行ったり泊まりしたりすると聞いた事ありますが…。
同じクラスでも連絡先知らない人ばかりなので…💦

milk

降園後に公園で遊んだりしてるから遊ぼうって言われたことあるけど
そんな時間ない〜💦ってなります(笑)
帰ってご飯作ってって
余裕がある時は子供たち連れて近くの公園で少し遊ばせてたけど、一緒に遊ぶと絶対遅いだろうし😩

自分が大変になるなら
今まで通りでいいかな?って思ってます(笑)

ママ

前の投稿ですが、共働きでも早くお迎えとか土日休みとかだと約束して遊ぶとかしてるみたいです。
うちは土曜日のみ休みで家族で出かけるので全然ないです💦
子供に申し訳ないって思います。