※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
子育て・グッズ

生後8ヶ月から9ヶ月の子供が夕寝をしない場合、昼寝はどのくらいまでしているか悩んでいます。夕寝なしに慣れるまでの対応について相談したいです。

生後8ヶ月、生後9ヶ月くらいのお子様で夕寝しない子はお昼寝何時までしてますか?

我が子は9時頃から1時間半朝寝をして、13時頃に昼寝を30分、16時半頃に夕寝させようとするも寝ず。。😂

20時就寝を前倒しにして、19時半頃にしてますが、眠すぎてなかなか寝れず、寝かしつけが30分ほどかかって結局20時就寝になります。。。

夕寝なしに慣れるまでは仕方ないのでしょうか?

コメント

カグラ

私もその質問みんながどうされてるか知りたいです😂

うちはいつからか夕寝をさせたくてもしなくなりました😅
午後は14時頃から寝て1時間から1時間半程寝ます。
そこから夕方ぐずぐずして19時半にミルク飲ませて就寝します🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    午後いっぱい寝てくれるんですね!羨ましいです🥺

    • 7月19日
じまゆ

生後8ヶ月頃で夕寝しなくなったのですが
15時半~16時半くらいまで
お昼寝します!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    その時間くらいまでお昼寝してくれるのが理想なのですが、、😂

    • 7月19日
せせり

夜寝グズりしないように、昼寝を大体14時〜14時半頃から1時間半〜2時間は頑張って添い寝で寝かせてます🥹
(一人では絶対寝ないので、私も一緒に寝て体休ませてます😂)
就寝は昼寝が終わった時間から4時間後ぐらいでセルフ寝んねしてくれるのでバラバラですが19時半〜20時就寝です😪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    就寝まで時間が空くとやっぱ寝ぐずりしちゃいますよね💦
    お昼寝もっと長くしてくれたらいいのですが…

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

大体、11時ごろから1時間朝寝をして、昼寝?夕寝?は16時くらいから30分から1時間することが多いです。
うちの子は19、20時は元気いっぱいなので、眠気が来る21時から21時半頃寝かしつけに入り、大体22時頃寝ます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    朝寝終わってからすごい起きてますね!!全然ぐずらないんですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    機嫌よくずっと遊んでたりするときもあるけど、毎回と言っていいほどぐずります😶💧
    夕寝から起きて夜寝るまで、5時間とか起きてる時あって困ってます😵‍💫

    • 7月20日
はじめてのママリ🔰

生後8ヶ月です!
7ヶ月頃から夕寝がなくなりました☺️最近は朝寝9時〜10時、昼寝14時〜15時半くらいで、20時に就寝してます❣️

お昼寝がもうちょっと長くなれば寝かしつけ楽になりそうですね😢

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やっぱりお昼寝の時間が短いですよね…
    時間帯は同じくらいに寝てるので、もうちょっと疲れさせてお昼寝長くなるようにしてみます!!

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    朝寝を少し短めにすると昼寝で寝てくれないですかね🥹?
    応援してます🫶!

    • 7月19日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    今日朝寝を短くしてみましたが、昼寝30分で起きました😭
    なるべく昼寝の開始時間を遅らせて様子見ます🥺
    ありがとうございます!!

    • 7月19日
rin🔰

朝寝は9時半〜10時半
昼寝は14時半〜16時半
就寝20時半
です☺️

大体活動時間が4時間になるように寝かしつけてます。

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    4時間もつんですね!!我が子朝と昼は4時間持ちません😂
    なぜか夜だけ4時間余裕で持つんですが(笑)

    • 7月19日
はじめてのママリ

8ヶ月ですが、朝9時ー9時半
昼12時ー15時で夜は23時ごろ寝ます🥹

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    15時から就寝まで時間空いていますが、寝る前ぐずりませんか?

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

朝寝9時半〜10時
昼寝1時〜2時
そこから就寝まで起きてる時もあれば夕方10分ほど寝る時もあります。
夜は21時就寝です!

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    お昼寝後から就寝までぐずりませんか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夕方は保育園から帰ってきた上の子と遊んでるのでぐずらないですが寝る前がぐずります😅

    • 7月21日
はじめてのママリ🔰

11〜12時ごろ朝寝?昼寝?をして、15時半〜17時くらい寝てます🙋‍♀️
これは夕寝なのか?昼寝なのか?って感じですが😂

その後は20時〜21時くらいに就寝って感じです💡

たまに昼寝しない日があって、そういうときの夕方以降はまあまあ地獄です😂

双子まま

朝寝8時〰️10時頃
昼寝14時〰️16時頃

就寝19時30〰️20時という感じです。たまに朝寝と昼寝の間に30分寝ることもあります。