※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園でプールに入れない理由は、風邪でもなく、オムツは取れていて、トイレも行き、爪も切ってあり、水着とタオルは濡れていたが、プールに入らず水遊びだったからです。

保育園でプールに入れない理由はなんだと思いますか?

オムツは取れてます。

プール前にトイレも行ったみたいです。
爪も切ってあります。

帰ってきてプール入れなかった。
ととても不機嫌でした。

忘れ物もなく水着、タオルは濡れてました。

プールに入らず水遊びだったそうです。

なんでだと思いますか?

風邪でもないです。

コメント

みさ

息子もプールの日、水遊びの日、泥んこ遊びの日、その日によって違いますよ!

  • ママリ

    ママリ


    今日はプールの日でした。

    • 7月18日
deleted user

保育園に問い合わせてみてはいかがですか?🤔

  • ママリ

    ママリ


    こんなことで問い合わせでもいいのでしょうか😇?

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぜんぜんいいと思いますよ!

    私は保育士ですけど、プールの日に何かしらの理由でプールに入れなかったのならその理由を保育士が保護者に伝えるべきだと思います。そうしないと、なんで?って思う保護者がでてしまうのは当たり前です🥲

    • 7月18日
えるさちゃん🍊

ママリさんのお子さんだけ入れなかったんでしょうか?🤔

  • ママリ

    ママリ


    他にも居たみたいですが
    オムツが取れてない子みたいです。

    • 7月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    機嫌が悪かったとか、他の遊びに熱中してたとか?
    園に聞いていいと思います。

    • 7月18日
もも太郎

「全員が」なら、暑すぎてプールは中止にしたということもあると思います。

そらまめこ

ママリさんのお子さんだけですか?
みんなそうなら、うちはよくあります。
外気温や水温が高過ぎても低過ぎてもやらないし、風が強いとか、(うちの場合は小さい子のクラスと幼児のクラスは別でやるので)今日は小さい子のクラスがプールで幼児クラスは水遊びとか、理由は様々です!

お子様だけなら、理由がわからないとまたそうなってはかわいそうなので、園に聞いてみるのがいいとおもいます。

なの

熱中症アラートとか出てるとプールやらないです😂

おでんくん

うちの園は、熱中症アラート?がでたらプール無しになります😭💦
あとは、朝保護者がプール参加のサイン忘れてても入れないです😭