※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

生後7ヶ月の男の子が2回目の発熱。風邪ではなく、症状なし。水遊びやエアコンの影響か。赤ちゃんにはよくあることでしょうか?

生後7ヶ月の男の子ですが、風邪ではない発熱が今月だけで2回目です。
1回目は最高で39.5℃くらい、咳も鼻水もなかったのですが受診するも、喉も耳も綺麗で先生曰く疲れちゃったのかな〜?とのことでした。
そして本日が2回目、また39度台の発熱です。
今回も前回同様熱以外の症状は無く食欲も普段通りです。
強いて言えば午前中に水遊びをしたことや、3連休のほとんどをエアコンガンガンの家で過ごしたせいかと思っています💦
風邪じゃないのに発熱することって、赤ちゃんにはよくあることでしょうか⁉︎

コメント

ママ

水遊びの水温低かったり
長時間はしてないですよね?
エアコンはこの時期ガンガンで大丈夫だとおもいます!

そこまで熱あるなら風邪じゃないですか?熱あると普通の風邪ですねって言われます。
今ウイルス沢山流行ってるみたいなので何かにかかっててもおかしくないから怖いですよね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    水遊びは10分程度です。
    エアコンは実家にいたのですが、大人でも寒いレベルで効いてました😂
    風邪も流行ってますから気をつけます…

• 7月18日