※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

体調不良で悩んでいます。親がコロナに感染し、自分も検査すべきか迷っています。陽性なら休む必要があるでしょうか。

昨日から頭痛寒気とめちゃくちゃ体調不良です。実はよく会う両親が同じように昨日から体調不良でけんさしたらコロナでした。
しかし、私も受診してコロナ陽性と言われたら仕事を休まないといけないと思います。シングルでしょっちゅう病んでしまって最近当たりがきつく、しかも一人休んだら周りが大変なのがわかるので、検査なしでロキソニンで誤魔化して仕事したほうがいいかな?とか思います

みなさんなら受診して検査しますか?
また陽性なら何日休まないといけないんでしょうか

コメント

はじめてのママリ🔰 

周りに移す方が大迷惑なので検査します。この前コロナになって5日休みでした!

ぴー

職場でうつすともっと迷惑かけると思いますよ💦

私なら受診して検査してもらいます。

ははぐま

お気持ち分かります。
でも、陽性の場合本当に周りに迷惑をかけるので、自分なら検査します😢

先週職場でコロナ陽性の方がでて、皆マスクをしていたはずなのに、周りが五月雨式に陽性になりました。。

陽性の場合は発症から5日間が療養期間です。

なーちゃん

もし陽性なら職場に迷惑かけることになるので検査します。
コロナ陽性なら発症日を0日として5日間かつ症状軽快してから24時間経っていれば出勤して大丈夫です!

はじめてのママリ🔰

コロナはとにかく感染力がすごすぎて、お気持ちは解りますが😭周りの方、そのご家族の祖父母さんお子さん赤ちゃん妊婦さん、、、に一気に広まること間違いなしです、、、
とても休みにくいのは痛いほどわかります!!😭😭

ママリ

コロナで偽陰性で仕事に来た人が発端で、職場でクラスターなったことあります😇ロキソニン飲んでも感染力下がりませんし、クラスターなったら最初の奴は誰だみたいに探されたりしますよ

はじめてのママリ🔰

人と話さないならまぁ行っちゃっても…!
実際そんな人沢山いるだろし、このあと子供にうつって休まなきゃいけないし