※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
サプリ・健康

金曜に息子がヘルパンギーナになり軽症ですぐ元気になりました。安心し…

金曜に息子がヘルパンギーナになり軽症ですぐ元気になりました。安心したのも束の間、昨日から私が39℃の熱と扁桃腺の激痛で先ほど病院にいきました😱
プツプツはなく扁桃腺が白くなってるから扁桃炎だろうとのことで抗生剤を処方されたんですが、しょっちゅうなる扁桃炎とは比にならないほど今回めちゃくちゃ痛くて💦
たぶん扁桃炎ではなくヘルパンギーナだと思うんですが、それでも抗生剤って飲み切った方がいいと思いますか?
ヘルパンギーナって薬がなく痛みがひどい時は鎮痛剤を服用しながら自然治癒するのを待つ!ですよね。
最近ヘルパンギーナになった方で抗生剤を処方された方、どうしましたか?
殺人級に扁桃腺が痛くてヘルパンギーナほんとふざけてる😰😰😰

コメント

ママリ

ヘルパンギーナの経験がないので分かりませんが。
出されたのでしたら、飲み切ってはどうでしょうか。
万が一、扁桃腺だと大変だと思うので。
あと、扁桃腺が膿んだら白くなり悪化するとホント呼吸困難レベルなので、個人的には飲まれる事をオススメします😊
ちなみに、扁桃腺で呼吸困難ギリまでいきましたw

• BOY

BOY

ありがとうございます!
    そうですね、処方されたし抗生剤は飲み切らなきゃだめですもんね‼️
    大変な思いをされたんですね😭ご経験談をお話し下さりありがとうございます🙇‍♀️
    喉が激痛で落ち込みますが気合いで治したいと思います!!

• 7月18日