※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なちゅなちゅ
妊娠・出産

内診で痛みや出血がある場合、心配ですか?週数や症状について不安です。痛みや出血は様子を見て大丈夫でしょうか?

いつもお世話になっています!

今日健診で子宮口のチェックする内診があったのですが、今までの内診と比べてびっくりするくらい痛くて、恥ずかしながら痛い!って叫んでしまうくらいでした。

子宮口の内診て痛いものですか??

また今の時点で指一本分くらい開いてると言われ、特に予定日より早いとは言われてはいないのですがこの週数だと此れくらいですか??

少し出血と腰からおしりあたりが違和感というか、痛み、生理の辛いときみたいな感じがあります。

出血に関しては内診終わった後、直後にでてきたので大丈夫か聞いたら、大量にでなければ大丈夫とのことでした。

まとまらない文面なのですが💦

痛みなども様子みて大丈夫でしょうか??

すみません!回答よろしくお願いします!

コメント

さおり

多分刺激してんだと思います😱
陣痛に繋がるよぉ😭
けっこうな痛みの時あります😱

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

回答ありがとうございます✨

すごくおもだるくて💦

少し様子みて大丈夫ですか!?

はじめてですべてが未知で怖いです😣

• 2月8日
  • さおり

さおり

刺激された後は出血あったり、痛みはあるとは思いますが
    定期的に痛みがあったり
    出血も鮮血で量が多い時は🏥電話した方が良いと思います🙇

陣痛も生理痛のよぉな痛みから
    ん??みたいな痛みからあるので感覚チェックは頭おいておいた方が🙆

• 2月8日
  • なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

そうなんですね💦💦

ちょっと意識してみます!

血圧も今日かなり高くて、あまり高いのが続くとお産もうしないととは言われて💦

色々ありがとうございます!

• 2月8日
しゃんどぅー

私ははじめての内診したその日に出産しました!とっても痛かったですね〜懐かしいです。出血も少しありました。内診したのがお昼前頃で、生理痛みたいな痛みが夕方5時からあり、一度20時頃病院に行きましたが、NSTをして帰されました。しかしまた23時頃に規則的な痛みがやってきて、10分おきになりました。そこまで痛みが激しくなかったので、お風呂に入って夜中12時頃に寝る準備をしていたら激痛陣痛がきてタクシー呼びました!!

大変な時に長々とすいません…😅

なので、なちゅなちゅさんも入院の準備しておいて痛みの感覚をはかりながら様子を見たほうがいいかもしれませんね!

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

いえいえ!詳しくありがとうございます!

午前中に健診行って、夕方?くらいからなんかおもだるくて。

これから痛みが激しくなるようならば電話したほうがいいですよね💦💦

なんせはじめてで何が陣痛につながるのとか、よくわからなくて!

• 2月8日
  • しゃんどぅー

しゃんどぅー

わたしも重だるかったです!
    これから激しくなるかもしれないので、まだ動けるうちにお風呂にはいったりしておくといいかもしれません!

激しくなるようなら、電話してくださいね!
    電話は何回してもいいですからね!!

あまりにも我慢しすぎてあわや自宅で出産しそうになった友人がいましたww

出産、頑張ってください😂✨👍💕赤ちゃんも命がけで頑張って生まれてくるので、
    がんばって深呼吸して酸素を送ってあげてくださいね💖😊もう少しであえますね🎵

• 2月8日
  • なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

あれ?と思ったらすぐ電話した方がいいですよね!

ありがとうございます✨

頑張ります!

• 2月8日

私もこないだ初めてやりました(´;ω;`)痛かったです!終わってからもしばらく痛いです😭😭私も指一本分くらい開いてるねって言われましたけどその後特になにもないです。相変わらず股関節や足の付け根が痛いのと、お股が痛いくらいです(笑)

• なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

回答ありがとうございます✨

かなり痛いような重いような💦💦

私も股関節やお股が痛いです💦💦

• 2月8日

退会ユーザー

そうですよねー私も同じ週数だからそんな感じです_(:3 」∠)_後少し頑張りましょ。

• 2月8日
  • なちゅなちゅ

なちゅなちゅ

本当に同じくらいに出産ですよね✨✨

ありがとうございます✨

iさんも無理しないでくださいね✨✨

• 2月8日