※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

東大阪市の河内花園駅周辺に引越しします。小児科、耳鼻科、歯医者、予防接種のできる病院、治安、幼稚園や保育園の情報を教えてください。

東大阪市の河内花園駅周辺に引越しするのですが、
東大阪市外からの引越しなので土地勘がありません💦

河内花園駅、東花園駅、若江岩田駅周辺で小児科、耳鼻科、歯医者などいいところあれば教えてください😭✨

引越し後すぐに下の子も産まれるので、予防接種もできる病院も教えてください🙏

河内花園駅周辺の治安もどんな感じか分かれば教えて欲しいです😭
また、幼稚園や保育園の評判のいいところも教えてください!

分かることだけでも大丈夫なので教えて頂けるとありがたいです😭🙏

コメント

こてつさん。

子供は若江岩田の駅近くにある木村歯科さんに通っています!
河内花園のヨリタ歯科さんも行ってました。
両方ともスタッフの方が親切丁寧です。
強いて言えば、ヨリタ歯科さんは一つ一つの待ち時間が長いように思うので、木村歯科さんの方が私は楽だと感じます。
院長先生が一人一人しっかり診てくださるので安心してお願いしてます。
小児科は若江岩田の尾崎医院か、八戸ノ里のしあわせこどもクリニックに行ってます。
尾崎医院は電話予約しかないため朝とーーっても繋がりにくいのと、八戸ノ里の方はネット予約早押し戦争(負けると昼前とか、凄く遅い時間になります)なので、その時々で使い分けてます。

• ママリ

ママリ

タメになる情報ありがとうございます😭✨🙏
    とっても助かります!ありがとうございます✨

• 7月19日
はるか

ヨリタ歯科に通ってて、
小児科はしあわせか長田駅にある「もしもしキッズクリニック」に通ってます!
わたし的にはもしもしの方が待ち時間少ないのでもしもしキッズに連れて行くことが多いです!
しあわせだとお薬の受け取りも30分以上かかることがザラにあるので🙄たまーに病院の受付から薬受け取りまで2時間とかです😇
もしもしだと30分ぐらいで済むので😇

• ママリ

ママリ

長田駅も遠くないので調べてみます✨
    待ち時間、実際行かないとわからないのでありがたい情報助かります🙏
    ありがとうございます✨

• 7月21日
  • はるか

はるか

いえいえ!
    あとしあわせだと連携してる駐車場に停めて数分歩かないとダメですが、もしもしだと目の前が駐車場で車の中で待つこともできるのでおすすめです🥹

• 7月21日
  • ママリ

ママリ

車移動が多いので助かります✨
    病気の幼児連れて待ち時間大変なので車で待てるのはいいですね!ありがとうございます😭✨

• 7月21日