※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずなる
妊娠・出産

逆子の体操方法で逆子が治った方いますか?逆子の診断を受けて、衝撃的な体操を教えられたので驚いています。

今日も逆子の診断されました🥲

助産師さんから、壁を使ってほぼ逆立ち状態からの、そのまま床にバタンっと倒れるくらい衝撃伝えないとダメよと言われて、今までそーっと横になってた体操しかやって来なかったので衝撃でした😂そのやり方を教えてもらった人とか、それで逆子治った方いらっしゃいますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

35週、、、、😢

マタニティスイミングで負担なく逆立ちをして戻った人はいましたがその助産師さんに地上では危なすぎてダメと言われました😂

  • すずなる

    すずなる


    わたしも、そんな勢いで倒れて胎盤とか大丈夫なんだろうか…って思ったんですよね😅

    • 7月18日
deleted user

1人目逆子で帝王切開してます🙋‍♀️

それ、普通に危険すぎません?😂

むしろその週数になると、逆子体操は場合によっては危険を伴うから積極的にはしないでと先生から言われました💦

  • すずなる

    すずなる


    帝王切開の術後の痛みとか、トラブルとか、大丈夫でしたか?🥲わたしもいま帝王切開が視野に入ってきてるのですが、まだ覚悟が決まらなくて😅外回転もやってる産院なので1度外回転挑戦してみてからにしようかなと思ってて

    逆子体操はやらないでって言われる場合もあるんですか💦えー💦

    • 7月18日
  • deleted user

    退会ユーザー

    術後すぐは背中のチューブから強い痛み止めが入るのと、2日目以降はロキソニンで大丈夫でした!😊

    予定帝王切開だと家族の調整もしやすいので、結果論ですが個人的には良かったなぁと😌
    もちろん、自然分娩への憧れが無くなったわけではないですが💦

    でも出来ることはやってみて、ご自身が納得できる形で出産に臨めるのが1番だと思います✨

    • 7月20日