※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

お盆期間の義実家への帰省について今は大阪に住んでいて、義実家は長野…

お盆期間の義実家への帰省について

今は大阪に住んでいて、義実家は長野県にあります。
車でぶっ通しで6時間くらいです。
ゴールデンウィークの時は生後3ヶ月くらいだったので帰省をやめています。
去年のゴールデンウィークから義実家に帰省しておらず、帰省したい気持ちと子どものことを考えるとしんどいのではないかなどの気持ちが交錯しています。
エアコンもないようで扇風機で凌いでいるようです。
また、8月から慣らし保育が始まるので子どもに負担がかかりすぎてしまうのかなというのも😢
みなさんならどうされますか?

コメント

ふうせん

子供大きくなって飛行機で帰れる余裕出来てから(笑)って言います(笑)

シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

迷いますよね🥺
標高が高いので扇風機で今までなんとかなってきていたと思います💡
でも流石に暑いと思います🫠💦
クーリング用品持って、宿泊はホテルにしたほうが良いかなと思います😣

昨日まで飛騨地方の山(長野寄り)に居ましたが、扇風機だけでは凌げませんでした😥クーラーのある所に避難しました💦連休中、実際暑い日でした😵
標高が高いから紫外線で暑さ感じやすかったのもあるのかな?と思っています。

  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    あ、間違いなく地獄の暑さでした😱
    補足:帰省したのは、2歳手前、4歳、6歳と旦那になります🙏

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新潟寄りの長野県です。
    エアコンの生活に慣れてしまっているので果たして体力が持つのか😢
    大人よりもまだ赤ちゃんの子どもの方が心配です💦

    • 7月18日
  • シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    シマエナガ(( ・▲・))Ⅳ

    赤ちゃんや小さいお子さんは不安ましますよね。

    大人でも大変な暑さで、2歳になる息子は汗たくさんかいてグリーンだから薄めたのを2本飲みましたがおしっこ少なかったです!ほぼ汗!

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今ミルク以外水分補給しないので心配ですね😭

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

長野市ですが相当暑いですよ💦
エアコン無いのは考えられない
位なので赤ちゃんもいるとなると
短時間実家に滞在して泊まるのは
ホテルがいいと思います😰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新潟寄りの長野なんですがそれでも暑いですかね😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    新潟よりでほんとに山の中!
    て感じなら30度までいかない
    気もしますが暑いには暑いですよ😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天気予報見てみたら義実家のところが最高30度最低20度でした😂
    どうなんでしょうか😂

    • 7月19日
ママリ

北信在住です。
同じ市内の義実家もエアコン無かったです💦
恐らく、市内でも山の麓みたいな所なので今までは涼しく扇風機だけで過ごしてきたのかもしれませんが、年々暑さが増しているので怖いですよね😓
娘も夏に遊びに行っただけで茹でダコのように真っ赤になっていました💦
正確には未だに少し遊びに行くだけで茹でダコ状態です💦
義母は「日焼けかな〜?」と言っていますが、いやいや暑すぎなのよ😇と思っています😅
8月から慣らし保育ともなるとお盆期間中は体調崩しているかもしれません💦
うちの娘は慣らし保育4日目で発熱し1週間お休みしました😢
年末年始に帰れるのであれば慣らし保育始まってすぐのお盆に無理に帰ることは無いんじゃないかな〜と思います💦
義実家には「慣らし保育で色々菌貰ってきちゃうかもしれないから予定が組めない」とでも言っておきましょう!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ暑いですよね🥲💦
    夜は涼しいみたいですが💦
    4日目で発熱ですか😭
    冬は雪の関係で帰る予定がないんですよね😢💦

    • 7月19日