※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

4月入園させて5月に復帰するか5月入園させて6月に復帰するか迷ってます😮‍💨ちなみに5月末ごろまで育休です!

4月入園させて5月に復帰するか
5月入園させて6月に復帰するか迷ってます😮‍💨
ちなみに5月末ごろまで育休です!

コメント

育休が余ってしまうのはもったいないと思うところですが、4月の方が入りやすいので、私なら4月に入れて、5月に復帰します🥺

のん

私もキリよく年度始めから入園、次の月復帰がいいと思います💡

あお

保育士です🙋
3月で年長さんがごそっと卒園するため、4月の枠が沢山ありますが、5月はなかなかないことが多いですよ!
もったいないですが、4月にゅうえんがおすすめです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に自治体でいつまでに復帰とかは言われてないんですけど、4月に入園させて、育休を予定日まで、5月のまつごろまでとって、5月の最後の方に復帰でも大丈夫ですかね?

• 7月18日
  • あお

あお

私の自治体は、4月入園の場合は4月中に14日(たしかそのくらいです🤔※自治体によっては日数や条件が異なるかもです!)働くことを条件に4月入園がおっけーになります。
    もし14日みたないばあいは、5月入園あつかいになり、4月の入園申し込みはうけとってもらえず、5月の空きがあればそこに応募してくださいってかんじでした!

おそらく、4月の入園理由が就労じゃなくなるので、難しいと思います!

もし職場が融通きくようなかんじ(ほんとはだめですけど、嘘の復帰の日付を就労証明書にかいてもらう)ならうまくいきますが……🤔

• 7月18日
げーまー

4月入園です!
入園式もあるし、5月より入りやすいので!
うちの地域は月末までに復帰なので
4月末に復帰です…
いつまでと決まってないところは
ないとおもいますよ!

はじめてのママリ🔰

確実に5月入園出来るなら5月にいれて6月復帰します!

ただうちの地域は4月も入れられないくらい激戦区なので4月入園一択です。