※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハルりおん
家族・旦那

今すぐではないのですが、離婚も視野にいれています。戸建てで当時は社…

今すぐではないのですが、離婚も視野にいれています。
戸建てで当時は社員で働いていたため合算してローンを組みました。今は退職しパートを始めたばかりです。
こういう場合は離婚したら半分は私がローン分払うことになるんでしょうか?
あと何を下準備というかしておけばいいでしょうか?

コメント

ペアローンで組んだということですか?お家の名義は半々でしょうか?旦那様は離婚したとして家は主さんに譲る気があるかによって話が変わりますが、仮に主さんが住み続けるにしても、現在パートで収入が不安定な場合、ローン支払いが困難と見なされて、債権者である銀行が抵当権を行使する場合が考えられます。

• ハルりおん

ハルりおん

お返事遅くなりすみません!
    正直詳しくわからないんです(--;)合算してローンを組んで実印を押したのは間違いなくて、引き落としは旦那の通帳です。
    もし離婚したら今の家に住むつもりはありません。
    旦那が住まないとして、家と土地を売っても借金は残るのでそれは折半なんでしょうか(´・ω・`)

• 2月10日