※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

38週3日の内診で、陣痛につながる可能性があると言われました。早めに産みたいので体験談やジンクスを教えてほしいです。

内診グリグリから陣痛に繋がった方いますか??

38週3日で、初めて内診グリグリしました。
子宮口は指一本分かなぁ…って言われました。
まだ赤ちゃんも降りてきてないからもう少し時間かかるかもだけどこの刺激で陣痛繋がる可能性もある!って言われました。

グリグリ痛いと聞いていたので覚悟してはいたのですが、めっちゃ痛い…でも陣痛はもっと痛いですよね😫

できれば早めに産みたいので、体験談とかジンクスこれしたよ!とかがあれば教えて欲しいです!

コメント

2kidsマミーポコ

お疲れ様です痛いですよね😭

私も38週の時に指一本くらいだからまだ全然だね〜って言われ内診グリグリされました。でもその日たまたま診察の前におしるし的な血が少々出たんです。

やり終えた後からもうずっと
お腹?子宮?が痛くて夜の9時くらいに陣痛始まって次の日に産まれましたよ🫶🏼

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます!

痛いのは聞いていたのですが…予想以上でした😭

私もずっと子宮痛くて、前駆陣痛っぽいのはさっきまであったのですが落ち着いてきてしまいました…😫

粘液栓と内診の出血だけでまだおしるしは来てないのでもう少し待ってみようと思います!

• 7月18日
  • 2kidsマミーポコ

2kidsマミーポコ

でももうそろそろで会えますね!
    頑張ってください♡

• 7月18日
こまち

一人目の時は39w0dで内診グリグリ、ウォーキングと階段昇降をして39w3dで出産しました!

現在、二人目38w0dでグリグリ、1センチになりました。
38w1d茶おり、38w2dに家中を雑巾掛けしたら粘液栓でて前駆陣痛と重い骨盤の痛みがありましたが…朝起きたら痛みは無くなりました😭

今日38w4dですが、ウォーキング、階段昇降、スクワットしてますがあまりお腹も張りません😂😂😂
まだ出たくないみたいです👶🏻✋🏻

日曜日に焼肉は食べました!
あと、お迎え棒(ネーミングに抵抗あり😓)はしてませんが、するか悩んでます💦
赤ちゃんのタイミングに任せてあげたい気持ちもあって。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この間階段踏み外して旦那に階段禁止されてしまったので、ウォーキングしてみます!

私もさっきまで痛みがあったのですが、落ち着いてきてしまいました…😫

焼肉も食べようと思います!

• 7月18日
きいまま🍸👑

2人目は内診グリグリした日の夜から前駆陣痛がだんだん痛くなり次の日に産まれました🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夜から痛くなってきたんですね🥺

子宮の痛みと前駆陣痛がさっきまであってのですが落ち着いてきてしまったので、また夜来ることを祈ってみます…!

• 7月18日