※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆら
家事・料理

今日入れて今月まだ2週間もあるんだ……。出費が多くなってしまったから食…

今日入れて今月まだ2週間もあるんだ……。
出費が多くなってしまったから食費に使えるお金が5.000円。
朝昼はストックで何とか過ごせそう。やって行けるか不安だけどほぼ夜ご飯のおかずにしか使わなそうだからなんとかやり過ごせそうな気がする!
ちなみに冷蔵庫にある材料は以下の通りになります。
調味料は一通りあります。
○ひき肉300g ○卵10個 ○じゃがいも
○豚バラ300g ○冷凍鮭 ○ニラ
○豚こま400g ○冷凍ぶり ○ピーマン
○手羽元6本 ○大根 ○茄子
○手羽中15本 ○玉ねぎ ○キャベツ
○豚ロース3枚 ○人参 ○椎茸
○ベーコン ○大葉 ○もやし
とりあえず今日はピーマンの肉詰めとスープに決まり!

この材料を上手く使い切りたいのですが、どんなメニュー思い浮かびますか?使う材料と一緒に教えて頂けたら嬉しいです。
また、皆さんがやっている節約メニューも教えて欲しいです。

コメント

はっち

ひき肉、玉ねぎ、ニラ、もやしあたりでビビンバ風丼

ぶり大根

鮭とキャベツでちゃんちゃん焼き

もやしにんじんでナムル

豚バラ、大葉、人参あたりで豚バラ巻

じゃがバター

大根or玉ねぎ、手羽中照り焼き

卵としいたけ、ベーコンで茶碗蒸し

手羽元と茄子で煮物

ざっと見で思いついたメニューです😅

  • ゆら

    ゆら

    茶碗蒸しも出来ちゃうんですね!
    作ったことないメニューもあったので参考にさせて下さい😊

    • 7月18日
えな

ニラ玉
ひき肉とニラ玉ねぎでスタミナ丼
肉少しとナスピーマンの味噌炒め
手羽元大根の煮物
ぶり大根
手羽中のからあげ
ベーコン玉ねぎ人参と卵でオムライス
もやしにらのナムル
じゃがいもたまねぎベーコンでジャーマンポテト風
豚ロースでトンカツ、カツ丼、塩麹で付けて焼く
ごま油でキャベツとしいたけとベーコン塩コショウして卵とじ

朝昼用?としてはガッツリになってしまいました😅

  • ゆら

    ゆら

    朝昼用はパンやご飯のおかずの作り置きあるので書いた材料で夜ご飯のメニューを考えてたので助かりました!ありがとうございます😊

    • 7月19日