※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
産婦人科・小児科

子供の熱について、病院に連れて行くか悩んでいます。待ち時間が長く、薬も同じなので家で対応するか迷っています。午後診療は2時からで、起こさずに寝かせておくと待ち時間が心配です。

子供が熱出たら毎回病院連れて来ますか?
子供って1ヶ月に2回とか熱出るのはよくあることじゃないですか🥺薬も余ってる時病院連れて来ますか?🤔

私が言ってるところは予約がないのでいつも二時間ほど待ちますそして薬は必ず同じなので、本人が熱あっても元気だから家にある薬飲ませればいいかなって思ったり連れてった方がいいかなと葛藤してます🤔

咳と熱あるもぐったりしてるわけでもなくいつも通り元気です!とりあえずお昼ご飯食べさせて薬飲ませて寝たのですが午後診療は2時から。無理に起こさず起きるまで寝かしてあげたいが、病院行くとしたら2時前に行かないと待ち時間がすごいことになりそうだし

コメント

はじめてのママリ🔰

毎回は連れていかないです!
解熱剤は常備しているので(余りを保管している)
しばらく様子みます😂
変に連れ出さず、元気そうなら様子見つつ
家でゆっくり過ごすことが多いです!

喉が痛い、激しい咳が出る、鼻水が止まらない
とか他症状が出たら受診することが多いです。

• まり

まり

コメントありがとうございます!その後熱が40度まで上がってしまったので病院行きました🫡

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

薬あるならそれ飲ませます!
1.2日たって、それでも高熱とかなら小児科へいきます!

• まり

まり

コメントありがとうございます!その後熱が40度まで上がってしまったので病院行きました🫡

• 7月18日

何かいつもと違うなーとか感染症の検査しておきたいとか以外は、基本薬余ってあるので他の病気貰っても嫌だし行きません😂

• まり

まり

コメントありがとうございます!その後熱が40度まで上がってしまったので病院行きました!🫡

• 7月18日