※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まほろば
家事・料理

お昼の時短ごはんに悩んでいます。子育てや家事で忙しく、レトルトや同じメニューに偏ってしまいます。ワンオペの先輩ママやパパ、簡単で美味しいレトルトや冷食のオススメを教えてください。

お昼の時短ごはん教えてください🤭

娘がまだ0歳ということもあり、授乳や離乳食作り、日頃の家事などで落ち着いてお昼ごはんが摂れないので、いつもレトルトに頼りがちなうえ、カレーやレンチンの牛丼、ツナ缶など同じものに偏ってしまいます💦

ワンオペで子育てされていたり、昼間は一人で子どもをみている先輩ママさんやパパさんは、自分のお昼ごはんどうされていますか??

パパッと作れてサッと食べられるものがありましたら教えてください(レトルトや冷食のオススメ逸品なども大歓迎です)😊

コメント

ままり

同じように冷凍牛丼、レトルトカレー多いです😂
あとは前の日の残り物とか、ピザトーストとか…
最近はプチッとうどんにハマってます🤭

• まほろば

まほろば

同じくピザトーストもよく食べてます🤭忙しいときに簡単ですよぬか♪
    プチっとうどんも便利そう。これからの季節にもサッパリといいですね😊
    アドバイスありがとうございました♡

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

冷食のお弁当みたいにご飯とメインと副菜がワンプレートにのってる商品大好きでいつもストックしてました😂💕

あとはパスタ好きなので市販のパスタソース和えるだけのものもよく食べます。

夏場はそうめん茹でて角切りしたトマトとツナ缶とめんつゆとごま油かけて大葉のせてるのも時々作ります。アボカド入れる時もあります🙌🏻

納豆ご飯だけの日とかもありました笑

あとサバ缶も時々食べます😊

• まほろば

まほろば

そういえば冷凍のランチプレート、イオンで見たことあります💡
    パスタソースも便利ですね。

そうめんに夏野菜やアボカドは絶対美味しいやつですね😍
    アボカド今度、買ってきて試してみます。お肌にも良さそうです✨
    サバ缶も便利ですね~!
    ありがとうございます🤗

• 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

サバ缶や納豆やアボカドの丼も確か何かのレシピ動画とかで見たことあります😂
    こっそり贅沢しようって日はお刺身買ってきてアボカドとマグロやサーモンの丼とかもしてます🙌🏻
    冷凍うどんチンして、お水と卵をレンチンした温泉たまごと市販の天かすとめんつゆと生姜チューブ入れてぶっかけうどんも美味しいです😍

• 7月18日
  • まほろば

まほろば

贅沢したいときの、お刺身丼も最高ですね😆
    冷凍うどんもレパートリーいろいろで楽しめそうなので常備しとこうかと思いました💡
    簡単に作れて種類もさまざま教えていただけたのでグッドアンサーにさせていただきました🙏
    忙しくてもお昼ごはん楽しみに頑張れそうです♪
    ありがとうございました(^^)

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お茶漬けとか、たまごかけご飯に納豆乗せて食べるの好きです🤭
最近は暑いからそうめんもよく食べます😁
あとはカット野菜にドレッシングとか塩&オリーブオイルかけてサラダとして食べてます😂

• まほろば

まほろば

TKGに納豆は最強コンビですね😍
    そうめんもツルっと美味しそう♡
    早速、今日のお昼に試します!
    アドバイスありがとうございました♡

• 7月18日
うに

最近はまったのですが、油揚げをかりかりに炒ったものを納豆ごはんなどにのせると美味です♥️

• まほろば

まほろば

納豆はついネギ乗せのワンパターンになりがちなのでアドバイス助かります♡
    カリカリの油揚げ美味しそうですね😍夕飯に旦那にも喜ばれそうなので今夜、試してみます♪

• 7月18日
  • うに

うに

レシピ本に、冷たいうどんにかりかり油揚げ×大根おろしというのもあったのでこちらもぜひ♥️

• 7月18日
  • まほろば

まほろば

確かにうどんにも合いそうですね😍
    自分だけの思考回路だと同じものばかりになりがちで💦
    お昼の楽しみが増えました⤴️
    ありがとうございます🤗

• 7月18日
うさぎ🔰

私は日中愛犬と0歳の息子を育ててます。

お昼は本当簡単な物が多いですね

食パンと目玉焼きとか、トースターでお餅焼いたり、おにぎりやお茶漬け、あとはカップ麺ですかね。

基本的に作業少ない方が良いので、紙皿を使ってます。

• まほろば

まほろば

食パンと目玉焼き、うちもよくやります😆
    そして、紙皿だと洗わなくていいから楽ですね!あるものみんな活用して楽したいです🤣

• 7月18日