※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子がいます。伝い歩きはできるが一人立ち、一人歩きはまだ。どのくらいできるようになるでしょうか?

1歳の息子がいます。
入院、手術などもあったりして少し発達ゆっくりめなのですが、伝い歩きしてから一人立っち、一人歩きはどのくらいでできるようになりましたか?
11ヶ月でようやくつかまり立ちその後すぐに伝い歩きができるようになったものの、まだ一人立っち、一人歩きはできません!ゆっくり見守ろうと思いますが、どのくらいでできるようになったのか聞きたいので教えてください☺️

コメント

りん

伝い歩き9ヶ月、1人たっち10ヶ月、1人歩き10ヶ月半だったと思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます!
    早いですねー👏

• 7月18日

入院、手術ばかりで発達ゆっくりでした。

つかまりたち、一歳2ヶ月、つたい歩き一歳3ヶ月、自力たつ、歩く一歳7ヶ月でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

我が子も1歳までに3度の手術を乗り越えました😢

はじめてのママリさんのお子さんも頑張りましたね😢❤︎

我が子が一人歩きできるのを楽しみに待ちたいと思います!

• 7月18日
咲や

手術入院をして、つかまり立ちは11ヶ月
1人タッチは1歳、1歳1ヶ月にはハイハイしなくなりましたよ
ハイハイまでが長かった(10ヶ月)ので、その後もゆっくりかと思ったら、通常の成長をした兄と同じくらいに歩き始めましたね

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

手術入院心配でしたよね😢
    我が子はハイハイできるもののあまり好まずです🤣

そうなんですね!
    個人差もありますし、あまり深く考える必要はなさそうですよね☹️

• 7月18日