※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありんこ
産婦人科・小児科

女性が子供が風邪で粉薬を飲ませるのに苦労しています。ヨーグルトに混ぜると食べなくなるため、他の方法を知りたいと相談しています。朝夕の2回飲ませているが、子供が飲むタイミングに悩んでいます。

痰絡みの咳が夜かなりひどいのと(起きるくらい)、昼間もしてるので朝イチで小児科いってきました。

シロップが今ないと言われ、風邪薬で初めて粉薬をもらってきたのですが水で溶かしたところ最初は飲みましたが残り3分の1というところで「嫌」といわれてしまいました。
仕方なくアクエリ追加してなんとか飲ませました。

ヨーグルトに混ぜると逆に雑味が入って食べなかったり、ヨーグルトを食べなくなる場合があると言われたのですが他にこうして飲ませてるよって方法ありませんか?

朝夕の2回飲みます。

アクエリで飲んだものの、すぐ飲むときと時間かけて飲む時とあるので「飲んで」としつこいと怪しんで飲まなかったり🥲🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

ブドウ味のゼリーに混ぜてあげたことあります。ラクラク服薬ゼリーみたいな名前のやつです。

夜寝るとき咳が酷かったらアロマを焚くとよくなるよ〜と看護師のママ友が教えてくれました。ユーカリとティーツリーを混ぜたものがよく効くらしいです。

はじめてのママリ🔰

チョコアイス、バナナチョコアイスは消えました☺️
大人の3口ぐらいをお皿に入れて薬を入れ混ぜ混ぜしてます!

イチゴアイス、バニラアイスは薬の味残りましたね💦

試して見てください☺️

そーまま

フルーツピューレに混ぜると、味が分からないのかいけました🙆‍♀️!
あとはおくすりのめたねのゼリーでも飲めました✨

ありんこ

まとめての返信になってしまい、申し訳ありません。
みなさまありがとうございました!

あとで薬局にてアイスと服薬ゼリー買ってこようと思います!