※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

水いぼが多く出来た子供について、病院で取るべきか自然治癒を待つべきか悩んでいます。自宅での治療法や効果的な方法についての経験やアドバイスを求めています。

水いぼが大量にできたお子さんをお持ちの方、病院で取ってもらいましたか?それとも自然に治るの待ちましたか?🥹なにか自宅でできる治療はされたでしょうか…。

上の子がお腹に水いぼがかなり多くあり、最近腕にもポツポツできてきてしまい、取ってもらったほうがいいのかなと思っています。放置してても治ると言われてますが、それがいつ治るかもわからないし、全身に広がってしまうかもしれないし、と考え始めて治療してもらおうか悩んでいます。でも痛い思いさせてまで取る必要あるのかなとも思っていて…。

みなさんはどうされましたか?😂なんかお風呂にお酢みみたいなの混ぜると治るとかネットでみたのですが、やった方で効果あった方いますか?あとなにか他におすすめの治療あったら教えて欲しいです😭それよりも取ってもらった方がいいよ!とかのコメントでも結構ですので、どうされたか教えていただきたいです!

※上の子はまだ自宅保育です。

コメント

数が少ないうちは家で様子を見てましたが(1回だけ小児科で塗り薬をもらったことはありますが、早めに取りに行ってね!と言われました)、増えてきたら取りに行くようにしてます!きょうだいがいるなら取ったほうがいいよと言われました。

みんなに移っても嫌ですし、うちは自宅保育でも家で友達とプールで遊ぶこともあるので、この時期は特に取りたいです!

取ってもらうのは痛いみたいですけど、取った後は親も気楽です😂💓

• ゆう

ゆう

コメントありがとうございます!
    確かに下の子にうつったら結局二人とも治療することになりますよね😭
    取ってもらう際は泣いたりしますか?😭うちの子血の出てない軽い靴擦れでも痛い痛いとずーっと言ってて、取ること耐えられるのかな…と😂

• 7月18日

退会ユーザー

長男は泣かなくて次女は泣きました。

長男はたぶん痛みは感じてたけど、初めての場所で初めてのことで緊張してて泣かなかったんだと思います😂

量が多いなら何回かに分けて取ることになるかもしれないので、もしかしたら1回目は大丈夫だけど、2回目は痛いことがわかってるからめちゃくちゃ嫌がる可能性もあるかもしれません💦

• 7月18日
  • ゆう

ゆう

やっぱり痛くて泣きますよね😭麻酔テープしても泣きましたか?🥹

一回試しに取ってもらって大丈夫そうならできるかぎり取って、泣き喚いたら自然治癒に任せようかな…🥺

• 7月18日

退会ユーザー

テープは家で貼っていくんですけど、痛みも何もないので泣かないです!チョロチョロ動き回ると大変ですけど、2歳なら何とかなると思います☺️

• 7月18日