※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
TNK
妊娠・出産

橋本病の方です。妊娠中の受診時期について不安です。不妊クリニックと甲状腺クリニックの受診時期について相談したいです。焦らず適切なタイミングで受診すべきでしょうか?

橋本病の方に質問です!陽性がでたらいつ病院いきましたか?

去年流産を2回繰り返し、橋本病ともう一つ不育症の原因がわかり今年に妊活を再開しました。

人工受精2回目で陽性がわかりました。
甲状腺のクリニックでは胎嚢がわかったら受診して(妊娠すると数値が変わりやすいから)と言われています。

不妊クリニックの方は陽性が出ても生理予定日2週間以降からと言われています。

最終生理日から計算して6w1dで不妊クリニック、6w5dで甲状腺クリニック受診でも大丈夫でしょうか?
 今もチラーヂン服用しているのですが、すぐに数値が変わったりなどしないか?不安です。
そんな焦らなくてもいいのでしょうか?
アラフォー1人目妊活なのでまた流産しないか不安です😭

コメント

Huis

橋本病で子供2人産みました😊妊娠が発覚したら早めに受診するように言われていたので、婦人科で妊娠確定してもらってすぐ受診しました!ちなみに私の場合は妊娠出産の間に特に数値に変化はなかったです。

• TNK

TNK

そうなんですね!
    数値が変化しない場合もあると聞いて少し安心しました😌
    予定通りの日で受診しようと思います。
    ありがとうございます😊

• 7月18日
はじめてのママリ

私も元々橋本病ありで妊娠しました。
1人目初期は受診が8、9週位で、TSHが上がっていてチラーヂン増量しました。2人目の時もまた上がってしまい、同様に増量😅でも2人とも無事に出産できています。一人目から高齢出産です😂

6w位で胎嚢確認後すぐに受診すれば大丈夫かと思います🤔

• TNK

TNK

そのくらいの受診でも無事に出産できたとのこと安心しました!お薬で調整すれば出産できるんですね🥹
    予定通りの6週で受診しようと思います✨ありがとうございます😌

• 7月18日