※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぐら
ココロ・悩み

生後8カ月の赤ちゃんがママにぐずりがひどい。ばぁばとの関係での悩みや自信の喪失。周りのサポートはあるが、育児に自信が持てない。

生後8カ月、ママへのぐずりがひどいです😥

ここのところ私といるとぐずぐずがひどかったのですが…それがあまりにも露骨になってきて少し疲れてしまいました⤵️

主人は単身赴任のため現在実母(ばぁば)と同居しています。ばぁばは仕事をしているので家事はすべて私がしています。よく遊んでくれてばぁば大好きなのは嬉しいのですが、ばぁばと遊んでいる間はめちゃめちゃニコニコしていてご機嫌なのに、家事が終わって子供のところへ行くと私の顔を見てギャン泣き…という事態に陥っています💦泣きながらこっちへ来るので嫌われているわけではないと思うのですが…
そして目覚めた時に最初に目が合ったのが私だとぐずぐず、ばぁばだとニコニコ。極めつけに私が抱っこしているときはわんわんがクルクル回っても笑いませんが、ばぁばが抱っこしている時は同じわんわんがクルクル回っても笑います💦

後追いも何だかそうなのかそうじゃないのかわからなくて…私がいなくなる時は全く泣かないんですが、戻って来ると顔をみるなりギャン泣きです😭(こちらへは来ます)
週に一度会いにいく主人のところでも同じような感じで、片道3時間の交通機関はミルクを用意する間、離乳食を片付ける間など1人で対応するとぐずぐずしてしまうので疲れてしまって💦👶

私が子供にとって一番じゃなきゃという思いはありませんし、頼れる人が多い環境は恵まれてると思いますが育児の自信がなくなりしんどいです…

コメント

はじめてのママリ

可愛いじゃないですか〜めちゃくちゃお母さん大好きな甘えたちゃんなんですね!
お子さんにとって間違いなくお母さんが一番な証拠ですよ!
うちもたまに父親だと泣かないのに私見たら泣くので、泣いたら「私とひっつき虫したいの〜おいで〜いちゃいちゃしよ〜」って言ってべったべたにくっついてます。心音が安心するようで私の上に寝ると泣き止むことも多いです。
母親の愛が溢れるくらいないと不安になっちゃう時期だと思います、逆に言えば今過剰なくらいべったりしてあげると、大きくなってから情緒の安定した子になりますよ。もうあっという間に抱っこさせてもらえなくなるので、いっぱい抱っこしてくっついてほっぺもにもにしてあげてください。

• ぐら

ぐら

コメントありがとうございます🙏
    甘えたなんですかね💦あまりに反応が違い過ぎてしんどくなってました💦私の顔を見て子供が泣くのでパパなんかは「何かしたの?」みたいに聞いてくることもありめっちゃ凹みました( ;∀;)

そうですよね😊ママリさんに言われてはっと気づきました💡今たくさん愛情を注いであげたいと思います🍀

• 7月18日