※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

子供を連れて初対面は早い?相手が子供を受け入れてくれるのは嬉しい。要注意かもしれないけど。

シングルになって彼氏はいませんが話してて楽しいなと思う人と今度どこか遊びに行く約束をしました。
子供2人もちろん一緒ですが最初から会わせるのはおかしいんでしょうか?🤔
2人きりで会ってからでしょ普通みたいなのを見かけて、わたしは2人見といて〜!遊んでくるから!が逆にありえないと思うのでどうなんだろと思い😓
相手の人は子供も連れてきていいよとか子供が好きそうな場所選んで○○どう?とか言ってくれてます🤔

元旦那は育児もしないとかで提案もしてくれるような人じゃなかったのでそういうのが嬉しい思ってしまいます。
最初だけ言ってくれるだけかもしれないですが😂

コメント

deleted user

彼氏でもないのに合わせて子供が懐いて、こっちが恋愛関係微妙になって会わせなくなりまた別の人といい感じになって会わせて……になるよりは2人で会ってこの人なら子供合わせても大丈夫かな!で会わせるのがいいかなって思いました。シングルで育ちましたが彼氏なのか彼氏じゃないのか分からない男にあわせられて子供ながら困惑したこと何度かあったので😅

  • ゆ

    回答ありがとうございます!
    なるほど。。😓
    たしかにそういうこともありますよね。。

    • 7月18日
ママリ

私ならまだどんな人か分からない状況で子供に合わせるの怖いなと思います。
犯罪に巻き込まれたら怖いし、付き合うに発展しなかった場合、いい感じの人ができる度に新しい男の人に何度も合わせるって方が抵抗あります💦

はじめてのママリ🔰

私はシングルマザーで子供2人いますが、上の方同意見です。
彼氏でもない方を会わせて子供さん達が懐いて、子供さん達が傷ついたり、楓ママさんも傷つくのは絶対同じシングルマザーとして辛いです……
上の方同意見で、この人なら子供さん達を会わせられる、大丈夫、傷つけないと思ったら、会わせても良いかと思います!
同じシングルマザーとして幸せになってほしいので😁
楓ままさんとお子さん達の幸せを願ってます☺️

みぃ

私も元々知り合いとかで面識があるならともかく、付き合ってもいない人に合わせるのは懸命ではないのかなと思います。保育園や幼稚園行ってる間にデートされてみてはいかがですか??

るっぴ

私もシングルですが、私も同じ考えで預ける方が、どうなんだろって思っちゃいます💦

子供そのぐらいの年齢なら男と会ったからどうとか思わないし、女友達と会う感覚と同じだと思うんですけどね💦

  • ゆ

    同じですね👩🏻
    子供が夜寝てから会うとかも見かけたことあったり親に見ててもらって2人きりで会うとかも見かけますが、見てて〜!と言うのも遠慮する部分もあるし下の子がまだ小さいので保育園も入れてないし完母だし預けれないってなりますどうしても。(笑)
    なんか付き合う前に子供とどういう感じなのかとか知りたいし2人きりで会ったら2人でも会えるんや!って思われたらおしまいだと思いませんか?😂
    最初から子供がいるシングルマザーなんだから最初から子供ありで会うものだと思ってしまいます😓
    何回か会って子供との関わり方もいいなと思ったら付き合いたいとか思ってしまいますね😓

    • 7月19日
  • るっぴ

    るっぴ


    私の親も預かってやる!ってタイプではないので、普段からなかなか見ててもらえないし男と会うから預かってなんて絶対無理だと思います😂笑

    そうなんです!!
    私も子供とのやりとりを見たいし
    子供好きなんて口では誰でも言えるので実際の接し方で判断したいです。
    2人で会えるのが当たり前って思われたら私は無理ですね、、子供のこと考えてないんだなってなっちゃいます!
    なので子供連れてきていいよ!とか、子供が好きそうな場所選んでくれるのはかなり好印象です☺️
    ママリだと子供会わせるの反対派の人が多いので同じ意見の人いて安心しました🤣

    • 7月19日
  • ゆ

    ですよねですよね!😂
    ちょっと見ててって言ったとしても絶対どこ行くの?とか誰と?って聞いてくるので嘘もつけないです。(笑)
    逆にそこまでして男と会いたいと思わないというか。(笑)

    ほんとそうです!!
    子供好きとかはほんと口では誰でも言えますよね😂
    夜会える?とか言う人はもう絶対やりたいだけですしね🤣
    え〜!わかります!!
    その今度遊びに行く人も全然子供いていいよとか言ってて、上の子が遊べる場所ひたすら調べて提案してくれるので元旦那と全然違うなとまずそこで思ってます😂
    わたしもほんとに安心しました🥹(笑)
    わたしだけなんかおかしいのかな?と思ってたところなので。。(笑)

    • 7月19日
  • るっぴ

    るっぴ

    聞かれますよね😂何時に帰ってくる?とか色々聞かれるので預ける選択肢はないです😂

    子持ちに夜会える?は完全NGですね🤣
    本当に子供のこと考えてない人とか、配慮できない人って上の子が遊べるところ探してくれたりなんかしないし、そこまでウェルカムな感じなら尚更預ける選択肢はないですよね!!
    2人で会って良い感じになったとしても、結局子供ともうまくやってもらえないと進展はしないですしね、、💦

    • 7月19日
  • ゆ

    ありますよね😂😂
    聞かれるなら子供ありで出かけたほうが気楽というか🤣

    ですよね🤣
    その通りすぎます!!
    提案したらしたで、んー。とか微妙な反応の人もいますよね男って😇
    ウェルカムなのでべつに子供一緒でもいいんじゃない?と思ってしまいます😂
    わかります🥲
    いい感じになって子供連れてきてなんか違うなって思われても嫌ですし。(笑)

    • 7月19日