※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ1005
子育て・グッズ

生後1ヶ月の娘が風邪気味で水薬を飲ませたが、効果が心配。12時間以上経過し、眠りが深いため起こすのが心配。

生後1ヶ月になる娘が風邪気味(鼻がぐすぐす言って苦しそう)なので、昨日小児科に連れて行きひどいときだけ飲ませてね、と水薬をもらいました。中身は抗ヒスタミン薬と去痰薬です。
昨日20時過ぎに見える範囲の鼻くそは無いのにぐすぐす言って眠いのに寝られない様子で本人もキツイのかグズっていたので飲ませたのですが薬のせいかいつもは空いても3時間おきの授乳なのに4時間たってもなかなか起きません。
夜中も無理やり起こして何とか授乳させましたが、今もまだ寝ています。(最後の授乳は5:00です)
薬を飲んでから12時間以上経ちますがこんなに効くものですか?
呼吸はしっかりしていますしおしっこもウンチも出ています。あまりにぐっすりなので起こすのがかわいそうな反面、心配になりました(´つω・`)

コメント

まめ&ひーmama

うちの娘は生後2カ月半の時、RSウイルスになりました。
薬のせいなのか、体調が悪かったからなのか分かりませんが、よく寝ていて、あまり沢山は飲んでくれませんでした。
…脱水が心配で、無理やり起こして飲ませていましたが(*_*)
おしっこや、うんちが出ているなら大丈夫だと思いますが、心配ですよね。。早く良くなりますように!