※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sabo.k
子育て・グッズ

キャミワンピの下に肌着を着せるか悩んでいます。他の方はどうしていますか?8歳7歳で気になる点もあります。

女の子のママさん!

お子さんにノースリーブやキャミワンピを着せる時って、肌着着せていますか?
ノースリーブだったら、キャミソールタイプの肌着なら見えないし…と思うのですが、キャミワンピだと、どんな肌着でも見えちゃいますよね?

今までずっと肌着は着せていて、上記の悩みからキャミワンピ着せたことなくて…
でも年々暑くなるし、娘たちもキャミワンピタイプ着たいかな?と思った時、「肌着どうしよう…」と、ちっぽけな悩みが…😂💦

皆さんどうされてますー?
肌着なしでワンピですかね?
8歳7歳なので、色々気にしちゃって…💦
(胸辺り見えないかな?大丈夫かな?等)

コメント

日月

小2の娘がいます。
娘は、半袖を着てその上からワンピースを着てます😊

写真添付したようなのや、もっと透け感のある半袖です。

  • sabo.k

    sabo.k

    写真までご丁寧にありがとうございます!!!
    半袖+ワンピースで暑がったりされてませんか🙄?

    • 7月18日
  • 日月

    日月


    薄めの物を必ず着せてるので、特に脱ぎたがるほど暑がることはないです😊
    「日焼けして痛いの嫌だし、おっぱい見えるのはもっと嫌だから、このくらいのお袖なら暑くないよ!でも、分厚いやつは暑いからレースのひらひらで薄いのが良い」ってリクエスト受けたくらいの着用感です😂

    普通のTシャツの袖部分がレースになってるのをanyFAMでよく買ってます。

    • 7月18日
  • sabo.k

    sabo.k

    そうなんですね!
    娘さんしっかりしてみえますね🥹✨

    うちの子たち可愛い系の服着ないので、ひらひらは着なさそうですが…
    薄めの半袖はどんな感じでもありそうですね⭐️
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

    • 7月18日
○pangram○

小1ですが、キャミワンピをそのまま着せることは無いです。Tシャツの上から、着ますよ〜

上の方みたいに、薄手のTシャツです。

あとは、袖なしにするなら,キャミタイプではなく、ノースリーブのワンピースにしてますね。

肩を出すと日焼けするし、本人も肌着着たいので、キャミソール を一枚で着ることは無いです。好みかな?

  • sabo.k

    sabo.k

    やっぱり半袖着せて、上にキャミワンピなんですね🙄!

    ノースリーブは前々から着せてるのですが…キャミワンピとか着せたことなくて💦
    着たいと言った時どうしよう💦って思って相談させて頂きました🙇‍♀️

    1枚で着させる方はあまりいらっしゃらない感じですね✨

    • 7月18日