※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
その他の疑問

妊娠が発覚し、挙式だけの結婚式を考えています。挙式だけの費用や結婚式スタイルについて知りたいです。

結婚式をした方にうかがいたいです!

私は婚約した翌月に妊娠がわかり結婚式をしていません。もともとしたくなかったのですが夫がしたいと。なので親族だけで挙式だけしようかなーと思います。
そこで挙式だけあげた方、諸々全てでざっくりいくらかかったのかおしえていただきたいです!
また挙式のあとに食事会、別日に友達呼んでパーティーなど、どのような形の結婚式スタイルを取ったのかききたいです😊!

コメント

はじめてのママリ🔰

親族だけ呼んで挙式のみで45万くらいでした!ドレスにお金かけたのでもう少し安くできたと思います😅

• ままり

ままり

でもそれくらいで済むのですね🤔ネットでもだいたい50万ってあったので!
    ありがとうございます😊!

• 7月18日

親族+親しい友人のみ(10人くらい)で、挙式フォトプラン(アルバム付)で70いかなかったかな?くらいです☺️ ドレス1番いいのにしたり張り切ってしまってこの額ですが プランの額だと35万くらいでした☺️

• ままり

ままり

そういうプランもあるのですね!✨
    参考にさせていただきます😆!!

• 7月18日
さちこ

妊娠9ヶ月の頃にしました😊
親族20名くらい、神前式と食事会、白無垢と色打掛1着ずつで200万しないくらいでした🤚

• ままり

ままり

おーなかなかいきますね!
    和装もいいなと思ってたのですが何にお金がかかるのでしょうか🤔??

• 7月18日
  • さちこ

さちこ

どうせやるならと料理をアップグレードしたり、前撮り、カメラマンなど付けたので😅
    あとは都内の有名式場だったというのが一番大きいかなと思います💦

• 7月18日
  • ままり

ままり

なるほど🤔!
    茨城寄りの千葉であげたいと思っているのでもう少し抑えられそうですね!
    ありがとうございます😊!

• 7月18日
空色のーと

うちは、結婚式のThe主役!が夫婦ともに苦手すぎて、身内だけの結婚式にしました☺️

挙式のあと、比較的小さなお部屋で食事会をして終了。友達は別日に自宅に招いて食事しました🍀

費用は150万くらいでした!料理のグレードをあげたのと、前撮り、ドレスは神田うのデザインの高いやつにしたら、なかなかのお値段になりましたね💦

• ままり

ままり

そうなんです!私が苦手で💦
    前撮りってけっこうかかるんですかね💦前撮りはやりたいなーと思っていたのですが基本的に付いてるものかと思ってました😳!

• 7月18日