※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
子育て・グッズ

6ヶ月の娘が寝かしつけで困っています。添い乳でしか寝ないため、就活のために完ミに切り替えたいがうまくいかず悩んでいます。どうやって寝かしつけていますか?


寝かしつけについてです(T_T)

16日で6ヶ月になる娘がいます!
シングルマザーのため1人で子育てしていて
娘と二人暮らしです!\( ˆoˆ )/

生まれた時から授乳しながらの寝落ちばかりで
最近では重たくなったため腰が痛くなり
ついつい添い乳で寝かしつけてしまっていて
ミルクを満腹飲ましたあとでもおっぱいがないと寝てくれません(T_T)

寝かしてトントンしてもギャン泣き
添い寝しててもギャン泣き
寝たふりしててもギャン泣き
抱っこでゆらゆらでもずーっと泣いています(*_*)

おっぱいで寝かしつけたあとも
夜中絶対2、3回起きます。

そのたんびに寒くてつい添い乳してしまいます(´;ω;`)

4月から保育園で就活しようと思い、
完ミにしたいのですがおっぱいじゃないと寝ないためなかなか(T_T)


みなさんどうやって寝かしつけていますか?(T_T)


コメント

フラック

シングルマザーさん、大変ですね💦ほんとすごいです、尊敬!!毎日お疲れ様です😌💓
今5ヶ月ですが、うちは20時から21時の間にお風呂に入れて、暗くした寝室で授乳して、寝落ちしないうちに赤ちゃん用布団の上でスリーパー着せて布団かけて放置です(笑)ぐずった場合はトントンすれば寝るか、それでもダメなら抱っこして落ち着かせて寝落ちしないうちにやっぱり布団に置いて放置です。5分後くらいに様子見に行くと寝てます😃
寝付きはいいけど、夜はやはり3回くらい起きるのでその度に授乳して寝かせてます。最近よく起きちゃって💦添い乳はやり方わからなくてやったことないです😅

  • きい

    きい

    ありがとうございます(T_T)💓
    初めてゆわれました、、、(T_T)(T_T)


    そーゆうふうにしてたんですけど
    授乳して離して布団に置いた瞬間からギャン泣きで
    おっぱい咥えるまで泣き止まず、、、(T_T)

    やっぱり夜は起きちゃうもんなんですかね(´;ω;`)
    添い乳は出産後助産師さんに教えてもらい
    楽でついついやってしまいます(T_T)


    ありがとうございました!!(´;ω;`)

    • 2月9日
ぬんぴ

うちの娘も18日で6ヶ月
そしてシングルマザーになる予定です!!

あたしも毎日添い乳で寝かしつけ、
トントンも添い寝も寝たふりも抱っこもダメで
起きた時も添い乳してて
ほとんど同じ!!
って思ってコメントしちゃいました笑

うちは縦抱っこが好きなので
縦抱っこで鼻歌歌ってると
たまーーーに寝てくれます😭

お昼寝の時ってどんな感じで寝かしつけてますか??

  • きい

    きい

    ありがとうございます!!
    同じ方がおられて嬉しいです(T_T)笑

    昼寝のときはぐずりだしたら
    縦抱っこしてトントンゆらゆらしてたら
    すぐ寝てくれるのですが
    夜はおっぱいがないとだめみたいです、、(T_T)

    • 2月9日