※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃちゃ
家族・旦那

育児と仕事でバタバタしている主婦が、家事をサボることもあるが、バイトを辞めたくない。夫に不機嫌に怒られ、精神的にきつい状況。どうすればいいかアドバイスを求めています。

私が悪いでしょうか?
私は今4歳男児、2歳女児、7ヶ月男児の3児の母をしてます
旦那は3交替勤務の仕事をしています。
わたしは平日の日中フルタイムのパートにでてますが
支出が多く旦那が休みの日や日勤で夜家にいる日に
夜7時半からバイトに出かけてます
保育園の送り迎えや基本的な家事も私がしてます
やはり子供3人に家事に仕事にだとどうしても家事を
サボってしまう時もあります。
ご飯も手抜きになってしまうしバイトの時は旦那にたまに任せたりします。
この間、シフトの話をした時にもうしんどいからバイトをやめるかもっとシフトを減らせと言われました。
それも不機嫌に怒ってるかのように。
言いはしませんでしたが確かに家事をサボってしまうこともあります。でも遊びに行ってるわけではないしバイトの時も仕事終わりに子供を保育園に迎えに行きお風呂に入れご飯を食べさせ旦那に歯磨きと寝かしつけだけの状態にして出かけるのに何がそこまでしんどいのだろうかと思ってしまいます。
平日なら日中は誰もいなく1人のんびり過ごせて休みの日でも夜バイトで見てもらうからと私が子供を連れて遊びに出かけ1人時間をしっかり確保してあげています。
バイトを辞めたら恐らく生活が厳しくなるしもう7年続けてるバイトで私はバイトを辞めたくありません。
私はどうするべきなのでしょうか。
その1件からあまり笑顔で接してくれなくなりありがとうやいただきますごめんねも言って貰えなくなり家事や育児も全然やってくれなくなり精神的に結構きついです。コメントでどうすれば良いべきか教えてください。厳しい意見も覚悟しております。
どうか心優しい方がいればコメントして頂けると幸いです。
よろしくお願いします。

コメント

ちゃちゃちゃ

ちなみに心配すらも全然して貰えなくなりました。
パートでのパワハラや産後まもないこともありメンタルがやられ体調不良になり鬱症状が出たこともあるのですが
大丈夫?という言葉最近聞いてません。
もう私なんてどうでも良くなったのかなと思ってしまいます。

ぽぽ

家計管理お願いすればいいんじゃないですか?

おうちにお金がたんまりあると思ってるんじゃないですか?

ちゃちゃちゃさんが倒れたらどうするつもりなんだろう?
減らしてもいいけどその分稼いでこいよって言いたいですね🥶🥶🥶

  • ちゃちゃちゃ

    ちゃちゃちゃ

    お金が無いことは全然分かってるんです。ただ自分はクレジットカードを1枚持ってるので生活に苦を別に感じてない感じですね。私は食料、日用品などを少ないパート代から出しているのに。
    なぜ私ばっかりこんな思いをしなければと思っちゃいます。
    ほんとそれです。なんなら1回倒れちゃいたいくらいです🤣

    • 7月24日
  • ぽぽ

    ぽぽ


    それはわかっていないんじゃないでしょうか🥲?
    本当にわかっていたら言わないだろうし、クレカ自由に使わないんじゃないかなと。

    クレカではなく、Suicaなどチャージしないと使えないものに変えてみてはいかがでしょうか?

    自分だけ頑張ってるって思うのって辛いですよね…🥲

    • 7月24日