
実母と合わない、苦手という方いらっしゃいますか?長くなりますm(__)mも…
実母と合わない、苦手という方いらっしゃいますか?
長くなりますm(__)m
もともと合わないと思ってたんですけど
妊娠初期のせいかここ2ヶ月話すらしたくなくて...
もともとこまめに連絡を取っていたわけではないんですが
いつも連絡しないとガチ切れ。自分から連絡してくればいいのに...
何で親から連絡しなきゃいけないの?普通は子供から連絡してくるでしょ。
って感じで今回もガチ切れです。
弟との扱いの差が激しくて
それにも嫌気がさしてます。
孫ができたら孫寄りになるかと思ってたけど孫より弟。
私からしたらありえません。
弟はもう30近くなる大人なのに...
正月に帰省した時に旦那と娘にまで
(娘は意味わかってないけど)
弟優先の生活されて、呆れて話もしたくない。
だから悪阻がひどくて話せないって事にして
連絡しなかったんですが、それでガチ切れされて
話があるから
だけLINEしてきました。
どういう風に対応していけばいいのかわかりません。
話もしたくないけど連絡しなきゃ...
と考えるとますます具合悪くなる。
何かいい乗り切り策ないですか?(^ω^;)
- naaaatsumi(7歳, 9歳)
コメント

お餅☺︎
わー全く同じです😂
私の場合は姉がいて結婚もしていないため姉に依存しています😂もう、着信拒否LINEブロックしました😂
ストレス溜まって本当に具合悪くなりますよね😭

♡えりん♡
私も産前産後同じような感じでした(>_<)
私の母はまだマシなほうでしたが、昔から弟と私の扱いは全然違って、今でも全く変わりません。
やっぱり母親は何歳になっても息子が可愛いんだと思います。
私は今同居していますが、もう諦めて自分からは極力話しません。
アドバイスできず申し訳ないですが、少しでも気楽になるといぃですね(>_<)♡
-
naaaatsumi
息子が可愛いのはいいんです。
私に対しては諦めてるし笑。
ただ、孫よりも?って感じで...
なのに離れて暮らしてるから私は
義母よりも孫に会えないし、連れてこないって
言われます。いや、行きたくないからねって感じです笑。
気持ちをわかってくれる方がいるだけで
楽になれます(。´・∀・)ノ- 2月8日

しまやん
私も母親とは仲が悪いです。悪阻がひどいから今は、そんな気持ちになれないと返信してみてはどうですか?
-
naaaatsumi
一応そういう風に1回言って、
それで昨日ガチ切れLINEでしたε-(´-`*)
だから更に具合悪いからとは返信したんですけど既読スルーですね(;^_^A- 2月8日

退会ユーザー
私は実母というより、義母が無理です✋️
声を聞くだけでストレス溜まってお腹が張ってきます。
私の場合、とりあえず目線を合わせないようにして、ぐちぐち言ってくる内容は周波数だとおもってます。笑
あとは失礼ですけど更年期障害だからしょうがないって思ってます。
旦那には言ってませんが私は義母はおまけでしかないっておもいながら生活してます。
-
naaaatsumi
私は義母の方が気楽にさせてもらえます笑。
普通逆だろ?って感じですが…
周波数だと思える様に私もなりたい~(>_<;)笑- 2月8日

パッチール
うちも同じですよー(゚ロ゚;)
用があればそっちから連絡してくれば良いのに!
こっちは子育てで大変だししんどいのに元気な親のことまで考えないといけないんですかね?
うちも昨日、〇〇ちゃん(私)、全然メールして来ないね。ですって…
は~って感じです。
それならまだマシですが、急に電話でガチ切れの時もあります。
お父さんとあまり仲良くないんじゃないですか?
毅然とした態度で、何?用事?って感じで良いんじゃないかなぁ…
-
naaaatsumi
自分も子育てしてきたのに
大変なんだろうなとは思わないんですかね?
自分の時はあんたみたいに甘えてなかったし
制度もよくなかったからあんたは恵まれてる
みたいに言われるんですが、
こっちから言わせてもらえば時代が違うよね
って思います笑。
家は父親はおらず、母子なんで
寂しいのはわかるんですけどねぇ…- 2月8日

ままり
合わなさすぎて今回の妊娠中絶縁しました!笑
言いたい事だけ言って泣き喚いた挙句電話ブチ切りされ、最終的にLINEで旦那と離婚しろ。あんたとは縁切るけど、あんたの旦那は私達の息子同然だから離婚しても関わり続けていきたい。
言ってる事メチャクチャで疲れたのでLINEも電話も全拒否です笑
お腹の子にも悪影響だし、絶縁して今はノンストレスで穏やかに過ごせてます!
体調不良で連絡今難しいと伝えて良いと思いますよ〜(^^)
私みたいに実の親子なのにこんなに仲悪い例もあるので、ちょっと位距離置いても良いと思います!
-
naaaatsumi
もうすぐ生まれてきちゃうのに凄い...
ちゃーすさんもきつかったですよね?(>_<)
ちゃーすさんのお母さんも意味不明ですね。
旦那さんとは関係続けたいって。。。
そりゃ無理だろって言ってる事が確かに
メチャクチャですね(-_-`;)
今はノンストレスでよかったです(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
既に具合悪いからできたら連絡するとは
LINE返したんですけど
既読スルーですね笑。
大丈夫?の一言もないのかと思うと
ムカつくし呆れるしストレスしかないですね笑。- 2月8日

4人のママ
私も実母と性格が合わず、昔からケンカばかりです。
気分屋で挨拶してもシカトの日もあれば、自分が悩んでる時は必ず私にグチッてきたり態度が180度違いすぎて疲れます。
うちも弟には甘くて私には常に否定した言葉しか言わない。
何度注意しても勝手に私の物を捨ててしまったり、私の子供に私の文句ばっかり言ったり。
妊娠中、悪阻で一番キツイ時も一切優しくしてくれなかったしケンカしてずっとシカトされてた。
同じ女として悪阻の苦しさ知ってるとは思えない態度で情けなくなりました。
それなのに自分が困った時は「家族なんだから助け合うのが当たり前」と押しつけてくる。お礼も言わない。
私なら連絡しません。
もう母親に食べさせてもらってるわけじゃないし、大人同士の付き合いなんだし一線ひいてもいいと思います。
だけどうちの母親はあんな態度してたくせに私の子供が無事生まれたと主人が電話したら泣き崩れていたそうです。
素直に生きれないで娘には甘えてるんだと思います。
-
naaaatsumi
同じです!!
うちの母もそんな感じです。
子供がもうすぐ生まれると旦那が電話した時は
大泣きしてたみたいです。
その後面会に来た時は抱こうともしなくて
理由を聞いたら旦那のお義母さんの態度が
ありえなかった。非常識すぎるから。だと言われました。
自分はお義母が来てるの知ってて
友達連れてきたのに...
ありえないなと思って未だに私の中てしこりが残ってます。
悪阻で具合が悪くても
私があんたを妊娠してる時の悪阻の方がひどかったから
あんたはまだ楽な方ねと言って
コキ使いまくり。しかも弟の為に...
家族なんだから、たった3人しかいないんだから
と押し付けてくる割に、あんたは嫁にいったんだから
あっちの(旦那の)両親に何でもしてもらえ。
言ってる事が意味不明な時あって
ボケてんのかな?と思う時あります笑。
一線引こうとして連絡しなかったりすると
あんたはそうやって親や家族をすぐ捨てる、
冷酷だからそういう事平気でできると言われるので
気持ちが少しマシになったら連絡してみます。
マシになればいいですけど笑。- 2月9日
naaaatsumi
同じ様な方いてよかった(;^_^A
本当です、めっちゃ具合悪くなりますね😥
ただでさえ悪阻で具合悪いのに...
悪化してます笑。
お餅☺︎
妊婦さんだと余計ですよね😭
私は不正出血が続いたので来月婦人科で診てもらいます。ストレスが溜まると不正出血が続くので本当に体に悪影響です。体に毒とはこの事だと身をもって実感してます😂
naaaatsumi
不正出血しちゃうんですか!😱
それはめっちゃ不安になりますね😫
本当に毒ですね!
リラックスさんのストレスが少しでもなくなって
不正出血しなくなります様に😣
お餅☺︎
ありがとうございます😭❤️
本当にお友達になりたいくらい理解してくださって嬉しいです。
私がコメントさせて頂いたのに私が相談に乗ってもらってるみたいになってしまって、すみません(>_<)
赤ちゃんの為にも上のお子さんがお昼寝してる時は体休めてゆっくりして下さいね❤️個人的にはハーブティーお勧めです(o^^o)ノンカフェインだし心が落ち着きます。
naaaatsumi
いえいえ、ストレスたまってる時や
嫌な事があった時はお互い様です😌
こちらこそお友達になりたいくらいと
言ってもらえて嬉しいです😆
私の周りには実母と仲がいい子ばかりだから
あまり理解してもらえないので(;^_^A
ありがとうございます♥
ハーブティー落ち着くっていいますよね!
まだ飲んだことないので試してみようと思います😃☕