※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠時に気をつけることや必要な物について相談です。食事やコーヒー、買い物のアドバイスが欲しいようです。食べ物やコーヒーの摂取、葉酸を多めに摂ることを考えています。買い物では腹巻やレッグウォーマー、ゆったりめの下着が必要かもしれません。毛染めは延期中で、安定期にカラーする方が良いかもしれません。

妊娠したら必要な物とかありますか?🛍食べ物もマグロはNGだけど他は気にしなくて良いでしょうか?




元々アルコール🍺や煙草は吸いません。


食べ物も、医師曰く刺身も週1とかならよくて、マグロは控えた方が良いみたいな事を知り合いから聞きました。


その他、ダメなものとかありますか?


コーヒーは好きですが、カフェインはカフェインレスののドリップコーヒーを朝飲む程度なのと、デカフェを出先で飲んだりはしたくて、

デカフェじゃない普通のコーヒーも週1〜3ほどは、飲むかもしれません。


とった方が良いものとして
ブロッコリー🥦
カツオ🐟
鶏レバー🐓
ほうれん草 小松菜
アボガド

など葉酸とれるので多めにしようかな?くらいしか
わからなくて。



あと、買わなきゃいけない物、あったら良い物は
腹巻(薄め希望でワコールなど)
レッグウォーマー(自宅でエアコンの時)
ゆったりめの下着

くらいしか思いつきません。



出産は年明けて寒さもマシになりそうな頃です。

ゆったりめのワンピース👗は沢山持ってます。
 
(この気に断捨離は更にしていく予定です)



※妊娠判定があったので、今は念のため
毛染めリタッチは延期しており
来週あたりカットとヘッドスパのみ予定なのですが
リタッチかカラーは安定期頃の方が
どちらかといえば、マシでしょうか?
(気にしない方も多いのは存じてます)




よろしくお願いします‼️


コメント

マママリ

食べ物に気を付けるのはもちろんですが、葉酸サプリは飲んだ方が良いと先生に進められました😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!

    葉酸の有名なの前から
    飲んでます!

    • 7月18日
かなた

私は刺し身とか、生卵とか、だめと言われていたものも普通に食べてましたが、赤ちゃんも元気に37週まで育って来てくれました。

コーヒーは1日1杯とかなら特に問題ないと言われますね。
私はデカフェ1日1杯まで、チョコを食べたらその日はコーヒーなしとか少しだけ気をつけてました。

後期に血が足りないのかふらふらすることがあったので、葉酸サプリに鉄分も入ったサプリを摂るようにしてました!ふらふらすることが減りました👍

あとは早めに授乳用ブラを用意しておくことでしょうか、妊娠中ですら妊娠前のブラはキツくて入らなくなるので。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    ありがとうございます!
    一応、前から葉酸の有名なサプリ(他にもビタミンなど入ってる物)は飲んでます💊

    生卵だめなんですか!?
    知りませんでした💦
    卵かけご飯は、控えます🥲

    授乳用ブラは、ゆったりしてるのですかね?それを先に後期あたりから付けるといいのですね〜!ありがとうございます😊

    • 7月18日
き

確か妊娠初期はレバーはビタミンAが豊富だから控えた方が良さげです🤗

ただ全ての食べ物に言えることですが
一般的に食べすぎというのは
尋常じゃない量を一回に摂取したり、
それを毎日続けたりすることですので

一日、レバニラ炒めを食べたからと言って
すぐに何か問題がある!
とかじゃないので
そんなに神経質になる必要はないとは思います🤗

生物も控えた方がいいと言いますが、
お刺身、生卵は食あたりの面で気をつけてってことなので
私は適度に食べてました😂

ただ肉類の生物は絶対にやめた方がいいです!
ローストビーフも低温調理で火が通っていると言いますが、
トキソプラズマは67度以上の加熱が必要なので
やめた方がいいです!

特につわりとかなく体が元気ならカラーも全然いいと思いますよ💪

ゆきだるま

私夏に妊娠初期でしたが、暑くて冷え対策はしてなかったです。

これは自由ですが腹帯は要るかも知れません。
私は腹巻のみでベルトタイプ買っても結局つけませんでした。

早めからの妊娠線クリームは必要だと思います。
体質もあるので塗ったから出来ないでもなく、塗らなくても出来ない人など様々です。

保湿されれば良いので、全身にたっぷり使える安いやつで余りは赤ちゃんに塗ってます。

ベビーコーナーに赤ちゃんも大丈夫なもの売っていますよ。

初めてのママリ🔰

生肉はダメとしか私は言われなかったのでお寿司は毎日食べるわけじゃないので食べたい時に食べてます。

そのほかも多量じゃなければ食べても飲んでもいいと思いますけどそこはもう本人次第だと思います😃周りが大丈夫だからって自分もいけるって確実ではないので心配なら食べない方がいいですね。
妊娠して買うものって下着ぐらいかなーと初期はなんてないのでこれ絶対買わないとってものはないと思います!
美容室も本人が体調良ければいいと思いますよ〜
どのみちまた後期ぐらいで気になって行きたいって思うのであれば行きたい時に体調がよければって感じですね😃