※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
お仕事

新卒で銀行勤務➡️他業種パート転職を考えています。転職後の気持ちを知りたいです。9月からパートに転職します。銀行の環境や福利厚生を捨てることに後悔と喜びが半々です。

新卒で銀行に入行➡️他業種パートに転職された方いませんか???😶‍🌫️

9月よりパートに転職します。
銀行の独特な雰囲気と業務、ノルマから解放される嬉しさ半分、整ってた福利厚生を捨てることに後悔半分の気持ちです。

転職された後、どんな気持ちでしたか?

コメント

まるころ

回答じゃなくて申し訳ないのですが、どんな仕事のパートをされますか?
ちょうど私もパートに転職を考えていて、今銀行で働いているので、独特な雰囲気やノルマのしんどさがわかります...

  • ゆず

    ゆず

    ほんっと、独特ですよね、、
    他業種の方に中々伝わりにくいですよね。

    社労士事務所の事務パートです❗️

    • 7月18日
  • まるころ

    まるころ

    事務パート良いですね😊
    私も司法書士事務所とかのパートを見てたりします!
    銀行の福利厚生や正社員のボーナスを捨てきれなくてまだ辞めれてないのですが、参考になります。

    • 7月18日
  • ゆず

    ゆず

    銀行の福利厚生はいいですよね。
    捨てるのに勇気が入ります💦
    お給料に関しては、高卒で時短勤務だったのでフルパートさんと同じくらいでした🥲

    • 7月18日
はじめてのままり🔰

新卒で3年で辞めました😂
とにかくノルマとあの独特の雰囲気が無理すぎて、辞めた後の解放感がたまらなかったです😂
でも同時に、これで良かったのかなってものすごい心臓バクバクだったのも覚えています。

  • ゆず

    ゆず

    今、すごく悩んでます💦
    今はやめて良かったと思えてますか??

    • 7月18日
  • はじめてのままり🔰

    はじめてのままり🔰

    辞めて良かったです😁
    定年まで働いている自分を想像できなかったので、だったら早く辞めちゃおうって感じで😁

    • 7月18日
  • ゆず

    ゆず

    定年まで働いてる自分は想像できないですね💦

    • 7月18日
はじめてのママリ🔰

回答ではなく申し訳ないです。
私も10月から転職予定です。私は行員でしたが給料低いのに、ノルマも辛いし、行員なんだからっていう雰囲気も嫌で辞めます。
保険代理店の事務に転職しますが、給料もだいぶ上がります😂
子供が小さいため休暇面が心配です。有給も多いし、福利厚生で私も勇気でませんでした。
でも毎日独特なストレスと忙しさから解放されると思うと早く辞めたいです😂

  • ゆず

    ゆず

    転職されるんですね!
    お給料上がるなら喜んですぐ転職します😂😂
    保険代理店では、正社員ですか??

    • 7月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    賞与が全然違うので、長く働けば生涯年収は銀行の方が高いと思います😂
    正社員です。パートが良かったんですが、生活費がカツカツで😫

    • 7月18日
  • ゆず

    ゆず

    なるほど、、私銀行なんですけど、賞与全然良くないです💦
    高卒だからですかね?
    正社員で転職すごいです!
    勤務時間考えると、パートしかななくて...

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

私も今は全然良くないです。
昇給すれば良いんでしょうけど、、

分かります。勤務時間的にパートがいいですよね、、
今時短勤務なので転職後フルで働けるか心配です!笑

  • ゆず

    ゆず

    それが昇給が中々しないんですよね。。
    時短勤務だから?正直新入行員の時とほとんど変わってないです。😭

    フルだと17時半とかになりますもんね💦
    時間を考えたら転職するにしてもパートしかないです💦

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    分かります😂
    旦那単身赴任だし、資格勉強の時間ないし昇給は当分無理だなと諦めました。

    17時半くらいですね~!
    旦那様の給料で生活できるようであれば、パートで全然良いと思います🙌

    • 7月19日
  • ゆず

    ゆず

    うちも単身赴任です😂
    旦那のお給料だけでは生活できなく、最低限パートにでないと無理です😭

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね~!
    うちは全然足りないので、もっと稼いでくれと言われてます😂
    単身赴任だと、すっごくお金かかってしまうので一緒に住めればだいぶ違うんですけどね~😫

    • 7月20日
  • ゆず

    ゆず

    勤務時間はどんな感じですか??子供のことで早退など、理解ある会社ですか??🥺
    ほんとそうです、、
    食費とか光熱費とか余計にかかります😇

    • 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    8:45~5:30で残業はほぼないそうです!
    子供の事でお休みする事が~って話したんですけど、大丈夫って言われてます。有給が少ないので欠勤になる可能性もありますが、、
    銀行って有給特休多いので、そこが違うな~とは思います😂

    財布は別なんですけど、外食ばっかりでいくら使ってるか不明です😂

    • 7月20日