※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

マイホーム相談です...🙇今年1月に転職して年収360万円→年収1000万円ほど…

マイホーム相談です...🙇

今年1月に転職して年収360万円→年収1000万円ほどに上がりました。そこで、マイホームを考えているのですが勤務期間が短いためまだ難しいでしょうか。

25歳 頭金は500万円ほどいれようと思っています。
ただ21歳の時にクレジットカードを払い忘れてブラック経歴あり...😢

30歳まで待った方がいいですかね、、

コメント

nana

貯金もあり年収も確立できそうならローン組むのは早いに越したことないと思います🙌
30まで待つ場合ってひたすらお金を貯めて一括ドーン!ってことですか?😳 それができたらめちゃ凄いですが!

とりあえずはローン審査通るかどうかですね💦

ウェル

勤務期間短いと通りにくい上にブラック経歴あるとローンはもっと難しいと思います、携帯料金滞納してただけで銀行側はわかっちゃうみたいなので←実際うちがそうで希望額借りれない銀行があった

はるよし

どうせ借金するなら早いに越したことはないですが、希望の金額を借入できるかどうかは別問題かな?と思います。

ずぼらまま

お子さんいて頭金も年収も十分あるので、マイホーム購入してもいいと思いますが、どれくらいのローンが組めそうか相談してからがいいかなと思います。
何より年収360から1000万に上がったってとこに驚きました😂すごいです!!

はな

4年だとブラックは消えてなさそうな気がします。
CICとか見て、異動がついてたら通らない可能性大なので、ブラック(異動)消えるまでは待った方がいいかもです。

ただ、せっかくのタイミングなので、とりあえずダメ元で仮審査通すのもありだと思いますけどね😃