※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

明日の復帰が不安で、妊娠経験に関する心配があります。同じ経験をされた方は大丈夫でしたか?

ここ1か月、つわり、流産、手術で3週間程仕事を休んでました。
明日から復帰です。気持ちの整理も100%じゃないですが、
落ち着いてきました。

職場に妊娠さんがいて、その人の事は好きですし、妬ましいなどの気持ちは一切ありません。むしろ元気な赤ちゃん産んで欲しいな!と思っています。
ただ、見てしまうも流産の気持ちを思い出しそうで怖い。
自然流産、化学流産、稽留流産と3度も経験していて、特に今回は心拍確認後の流産という事もありかなりメンタルもやられているので、妊婦さんみて急に泣きそうにならないか不安です。私自身も諦めてなく、もし授かる事が出来たら次は産まれてきますように!と気持ちを前向きに考えていますが、、
同じような経験をされた方は大丈夫でしたか?😢😢
明日の復帰が不安すぎて、、、

コメント

にんにん🔰

私も心拍確認後の流産を経験してます。1回目は、特に辛くて辛くて…子どもと関わる職場だったのですが、顔は結構しんでました。職場の人には言っていなくて、仕事のことで悩んでいると思われていました💦
正直、しばらく電車とかバスに乗っていても勝手に涙は流れてくるし、全然大丈夫じゃなかったです。けど、仕事モードになればやるしかないし、大人なのでやれます‼️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    私も子どもと関わる職場です。

わかります。勝手に涙でてきますよね。仕事もたまっですし、なるようにしかならないですよね。

• 7月18日
kana

私は死産を経験し、2ヶ月休ませていただき復帰しました。
復帰後に同じく妊娠していた方が出産して、挨拶に来てた時に赤ちゃんを見てすごく辛くなったのを今でも覚えています😭
妬ましいなどではなく
どうして自分は、、、となってしまいました😣
今でもふと思ってしまいますし、周りの妊娠、出産報告に素直に喜べない自分が嫌になります😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

死産。私には計り知れないほど辛い経験をされたんですね。お話ししてくださりありがとうございます。
    わかります!妬ましいとかじゃない、、、
    どうして??ってなりますよね。
    何もなく無事に産む人がたくさんいる中で、なんでこんな経験をしなきゃいけないんだろう。
    誰も責めれない、誰のせいにも出来ないもどかしさが常に胸の中にあります。
    でも、また授かりたい。という前向きな気持ちもあり、葛藤しながら今に至ってます。

• 7月18日
  • kana

kana

ほんとに誰のせいでもないからこそ、なんで??ばっかりです😫
    私もまた授かりたい気持ちがありますが、またこんなことになってしまったら、、という不安もすごい大きいです😣
    ある意味、少し仕事に逃げてるような感じもあります😭

• 7月18日