※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
家族・旦那

旦那と義家族が里帰り中で面倒くさい。里帰り後、家でお披露目する話だったが、旦那と義家族が急に会いたいと言い出し、私の実家で会うことになってしまった。旦那は親孝行だと思っているが、義家族の強引さに困っている。

旦那と義家族ほんっと面倒臭い。

今里帰り中で出産する前から里帰り終わって落ち着いたら家でお披露目しよう。って話になってたのに、
旦那は会わせたい、義家族も会いたい会いたいで、わざわざ私の実家に来て、車の中で会わせてくれ。って、、

旦那に何度も前は落ち着いたらって話してたよね?って言っても、皆もう沢山待ったから。俺の家族には本当にお世話になってるから会わせたい。って聞く耳持たず。

これからも、里帰り終わって家に帰っても義家族が家に押しかけてきそうで怖いですほんと。
それでも旦那はそれが親孝行と思うんだろうな。
どうやったら説得できるんですかねほんと。聞く耳持たず義家族のことになると頑固になるところ本当に無理すぎて冷めそうです。

コメント

m

生まれてから一度もまだ会われてない感じですか?🥺

ままりさんの実家と、義実家の距離にもよりますが、、
里帰りして自分の両親は毎日見れるのに寂しいだろうなと思ったので私の話になってしまいますが、うちは退院日、里帰りする前に義実家に挨拶がてら見せにいきました☺︎☺︎
その後は里帰りおわってからですね😂✌🏻
うちはわりかしお互いの実家の真ん中?にアパートがあるので行ける距離でしたが😂

• ままり

ままり

入院中も来ないで欲しいと旦那に言っていたのに義姉、義母が急に来ました。旦那も私に来ていいか聞くのではなく、来るから。って感じで言われてめっちゃイライラしました笑そして義母はわざわざ里帰り中の実家にも来ました。すぐに帰るからと言いながら2時間以上滞在し22時過ぎまで居座られて私と母はクタクタでした。笑

今回は旦那の義母義祖母義父母義姉勢揃いで来るそうです…

• 7月18日
  • m

m

なるほど、、みんなグイグイ系の家系ですね🥲せめて旦那さんだけはこちらの気持ちに寄り添って味方でいてほしいですけどね、、😫💦
    元々ままりさんと義両親は関係はあまり良くないというかままりさんは嫌いなのでしょうかね?🥹

私もグイグイ来られるのが嫌なので気持ちはとても分かりますがそれなら尚更こちらから出向いたりする方がいいかと😭😭入院中もダメと言われ里帰りに帰られちゃったら孫を1ヶ月以上見れないってことですよね😭それもそれでちょっと悲しい気持ちもわかります🥲

• 7月18日
ママリ

めちゃめちゃわかります…
親孝行だと思って、義両親に会わせたい一心なんですよね…
うちもそうです。何かあればすぐ
とおちゃん、かあちゃんに会わせないと。と。
産まれる前に、産後里帰り中、会いに実家に行くと義母に言われたので
どうしても阻止したくて、旦那にグチグチ言って
退院する時に病院の駐車場で会わせることで済みました。

ちなみに、義両親は年末大晦日に我が家に来て
夜10時半までいました。
私は妊娠9ヶ月?だったかな?
帰ってから片付け、お風呂、掃除。

旦那のお友達は、私が臨月の時に
夜の11時過ぎまでいました。
旦那は義両親やお友達を大事にしてるから
招待したいと言いますが
準備、片付けするのは私ですし
帰ってくれとは言えないので気遣って疲れるのも私。

里帰り終わってからも義両親はうちに
残念ながら押し寄せてきてますよ。
完母なので、おっぱいやらなんから。とすぐ追い返しますが
こないだは、抱っこ紐貸せやら
ミルク飲ませろだ、パパそっくり♡やら
まじでウザくて二度とくるなよと思いました。
なので、旦那が不在時に近くに来たから寄りますと
連絡が来てましたが無視して、居留守使いました(笑)
幸い、子どもがぐっすり寝てたので
バレませんでしたが、着信3回、ピンポン3回、大きい声で
寝てるんだろー!(近所迷惑)

まじで本気でうざかったです。

会わせたいのもわかりますが
こっちの負担になりますよね!
旦那はお気楽に、何もわかってないから
簡単に言いますけども!て感じですね!

私は最近、幼子がいるとこんなに大変なんだよってことをチクチク言って
義実家に行くのも、義両親が来るのも
大変で疲れるし子どもも疲れるし
楽しいのはあんただけだよと
遠回しに言っています!!

長くなりましたすみませんm(_ _)m

• ままり

ままり

その親孝行を私たちを巻き込まないで欲しいですよね本当に…私の意見よりも義母義祖母義祖父が来たいからって優先されるの本当に嫌です……

やっぱり家に押しかけてきますよね。
    出産前も急に電話してきて、食材色々買ってきたから〜と押しかけてくること多々あって、子供会いに来るのが目に見えます…嫌すぎる。

遠回しに言っても聞く耳持たないからホント冷めちゃいます…

同じようなお気持ちを持たれてる方がいらっしゃって嬉しいです🥹

• 7月18日
  • ママリ

ママリ

うちにも、食材買ってきたと言って
    押しかけてきます。そして自分の家のようにしてます。

なぜ奥さんも優先できないのか?と思います。
    うちは、実家まで車で10分無いくらい
    義実家まで45分くらい?です。
    基本、旦那がいるときに実家には行かないようにしてます。
    なぜなら、お前の実家ばっかり!
    次は俺の実家に行くぞ!と思われるとダルいからです。

まだコロナで制限があり
    お見舞いには来れなかったのが幸いでした!

ですが、義母も出産を経験して
    産後ボロボロできついことや
    会いたくない気持ちや、ガルガルや
    色々同じ経験したんじゃないの?
    なぜ気持ちわかってくれないの?と
    思います。😇孫フィーバーで
    そんな記憶なくなったんでしょうね…
    自分がそんな義母にならないようにしないと…

• 7月18日

それはほんと、やめて欲しい😫
御披露目するって言ってるのに酷すぎ💦
旦那も役立たずだし、義実家孫フィーバーですね😭💔
私の言うこと聞いてもらえないなら、実家から出ません!って言うかも💦

• ままり

ままり

本当にイライラです。
    入院中も、産後でボロボロだし休みたいからごめんけど面会は辞めときたい。と言っていたのに、急遽義母義姉呼んできたり。お股ボロボロで座れないのに頑張って座ってお話してめっちゃ旦那にイライラしました…

しかも今回は旦那から提案したそうです。最初は私の実家に義家族呼ぼうとしてて全力で阻止しました。私の母にも許可取ろうとしてて困ってました💦

旦那聞く耳持たずの役立たず義家族大好き過ぎて本当にそういうところ嫌いです…😭

• 7月18日

退会ユーザー

私も産後ボロボロの状態で自分の親戚ですが、田舎なのもあり続々と来て本当に疲れました。義実家なんて倒れちゃうかも😭💔
    旦那さんは別に自分の家族大事にしてるとか全然いいんですよ。ただ結婚したんだから奥さん一番に大事にしろ!って話なんですよね🥺
    旦那さんも赤ちゃん生まれたの嬉し過ぎて頭お花畑なんですかね…

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

お気持ち分かります😅
うちは自分の家と実家が10分ほどの距離で、義実家が車で5時間ほどの遠方なのですが、1人目のときは退院当日にきました💦
それが嫌だったので2人目のときは落ち着いてからと思っていたのですが、出産前からこの日に行きます!って日にちを勝手に決められ笑 旦那にも落ち着いてからと伝えてほしいと言っても、ままりさんのところと同様聞く耳持たずで🥲退院して1週間くらいできました。
産後のこっちの体調などのこと何も考えてくれてないですよね😭

うちの両親は裏では渋い顔してましたが、遠方からきてくれてることもあって、お弁当頼んだりおもてなししてくれて、里帰りで自分たちの世話でも大変な思いさせてるのに、自分の親に申し訳なかったです💦

今になって旦那はその時のこと反省してるようなので、ままりさんの旦那様もままりさんのこと第一に考えてくれること願ってます🙏

はじめてのママリ🔰

うちも産まれたらそうなりそうだなと思って読ませていただきました😭

私が悪阻やら切迫やらで自宅安静してるの知ってるはずなのに、妊娠してる(お腹が大きい)姿の私に会いたいと意味のわからないことを言われて、
一度しか会ったことないから仲良いわけでもないですし、まだ子供産まれてもないのに会いたいってことは、
たぶん産まれたらすぐ会いたいってなるんだろうなと…😭

同じく旦那は私より両親の気持ち優先タイプなので今から産後の将来が目に浮かびます💦

はじめてのママリ🔰

細かい話は置いといて...

子供と配偶者を使って親孝行する男いますよね😂
親孝行は自分でしろっつーの。
世話になったのはお前で私じゃない。って感じ😳

ikumiii

めちゃくちゃわかります、うちはそんな感じです。
実家に泊まっていきましたよ、産後10日くらいの時に来ました。
しかも3人とも生まれた時毎回毎回…
家にも泊まって行くし、毎回面倒なトラブル巻き起こして帰って行きます。
この前も来てまた次来るってなったらもううちに泊まるのは禁止にしようかなとおもってます。
どんどん嫌いになっていきますしさ、ギスギスしていきます。
あの人達は私達を何だと思ってるんだろう? って毎回思いますね。